※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

冬生まれのお子さんをお持ちの方へ質問です。冬物のおくるみは必要でしょうか?上の子は夏用のおくるみがあるが、冬物はなく、ブランケットはある。抱っこ紐用のモコモコもある。保育園の送り迎えに必要でしょうか?

冬生まれのお子さんをお持ちの方🙌

写真のようなモコモコした冬物のおくるみって買いましたか??
必要でしたか??

上の子のときに夏用の薄いおくるみは山ほど持っているんですが‥
こういうのは一枚もなく、でもブランケットやモコモコの膝掛けは山ほどあります!(赤ちゃん用ではない)

保育園の送り迎えなどあるのでやはり必要ですかね??

抱っこ紐につけるモコモコとかも上の子のときのがあります!

コメント

もな👠

おくるみは2人とも使いませんでした!
抱っこ紐につける防寒ケープは送り迎えの際にあると便利ですよね💕
家ではブランケットで事足りますよ🤣

mei

買いましたけど、なくてもやっていけます🥺

ニコ

モコモコおくるみは買いませんでした🙌🏻
抱っこ紐やベビーカーの時は
防寒ケープを買ってしていました😊

お部屋では
薄いブランケットです👍

ままり

写真載せ忘れましたー!!

さとぽよ。

モコモコおくるみは、使わなかったです😄
ガーゼとワッフル生地のおくるみで包み、ブランケットで退院しました😊
冬生まれでも室内なら綿素材があればいいですし、山程ブランケットあるならそれで対応できるかなと思います✨

ママ

秋生まれですが、保育園の送迎はジャンプスーツを着せていました😊
おくるみは蹴飛ばしたり、暑いのか嫌がって掛けられなかったです😂