※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳を決断し、カバサールを飲んでいます。母乳の量が減少し、母乳止まるか心配です。

一歳になったので断乳を決断し
カバサール4錠処方してもらい今、寝る前に飲みました!
もともと母乳の分泌はかなり多い方で
何度も乳腺炎になっています…。
平日は保育園に預けているし私も仕事復帰し
歯も生えてきたのでずっと搾乳していましたが
一回240mlとれていました
けどこの1週間の間に薬は飲んでいませんでしたが1回に取れる量が180ほどに勝手に減ってきていました

薬を飲んでもパンパンになってきついってよく聞きますが
スムーズに母乳止まってくれるでしょうか😵‍💫

コメント

🤍

生理とかって再開されてますか❔
私は生理が再開したら段々と減っていったのがわかって、スムーズにやめれました❕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理はまだ再開してません😢
    今はとにかく冷やしてるのですが搾乳は出来るだけしない方がいいですよね??

    • 11月20日
  • 🤍

    🤍

    生理が始まってないとたくさん出ちゃってきついですよね😭😭😭
    搾乳よりか、手搾りで乳首じゃない外のところを搾ってだすのがいいみたいです❕

    • 11月21日
もな

現在同じ状態で昨日カバサールを飲みましたが今日胸がパンパンで痛いのですが、あれから飲まれましたか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気がつくの遅くなりました…
    もう落ち着きましたかね?

    私はカバサール飲んでから極限までこのままガチガチまで張らせてほんの少し圧抜き冷やすをひたすら繰り返してたら3日もすれば落ち着きました😭
    ほんとおそくなりすいません…

    • 4月24日