※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
産婦人科・小児科

カンジダに悩んでいます。再発が続き、治療法を知りたいです。同じ経験の方、沖縄の病院情報を教えてください。

カンジダについてです。
妊娠発覚時にカンジダを発症し、妊娠中は2ヶ月に1回程度で再発。膣錠をいれて症状が落ち着いては2ヶ月に再発の繰り返しでした。

出産後、1年ちょっとの間は症状が無かったのですが、出産から1年3ヶ月後に再発しました。
それからしばらくは2ヶ月に1回、生理前に再発する程度でした。
それが1ヶ月に1回、生理予定日の10日前くらいから症状が出始めており、3ヶ月前からは、常にかゆみやおりものが続くようになりました。特に排卵日付近は症状がひどいです。

病院に行って膣錠を入れてもらうとましになりますが、生理がきた後、次の排卵日前からはずっとかゆいし、ヒリヒリが続きます。

先月、病院でフルコナゾールカプセルを3錠処方され、それを飲むと3ヶ月くらいは症状が出ないと聞きましたが、2週間後に再発しました。

もういい加減、カンジダに悩む毎日はイヤになりました。
カンジダが続くと不妊の原因になるとも聞きますし、パートナーとのスキンシップも制限されるため、早く治ってほしいと考える毎日です。
子供が歩き始めた時期から再発しているため、疲れが原因なのかな?とも思ったりしています。

同じような体験された方いらっしゃいますか?
治った場合、どのような治療をしましたか?
また、沖縄県でいい病院、先生などご存知でしたら教えて頂きたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

陰部をデリケート用のちゃんと洗剤で洗ってますか?🥺

• はち

はち

そんな洗剤があるのも初めて知りました!
    買って試してみます!
    ありがとうございます!

• 11月22日
とも

カンジタ嫌ですよね、お気持ちわかります。
1度治まっても繰り返すのが辛いですよね。

私の場合は、
下着を綿100%、オリモノで汚れたら直ぐに履き替える
オリモノシートを止める
石けんでごしごし洗わない
ヤクルト毎日を飲む
抗生物質を処方されたらカンジタの薬ももらう
この繰り返しです😑

はやく良くなりますように🙆‍♀️

• はち

はち

おりものシートは頻繁に変えているのですが、なかなか治らないですね…🥲
    コメントありがとうございます!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私もカンジダに何度もなっていました😭
病院で膣錠いれてもらっても飲み薬もらっても再発してて困っていたときに
フルフル(ピンク)というデリケートゾーン専用のソープをオススメされ使い始めると一週間後には痒みもなくなり治りましたよ(*^o^*)
ドラッグストアで買えるのでぜひ試してみてほしいです👌

• はち

はち

そういう洗剤があるのも初めて知りました!
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月22日