※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴこんぶ
妊娠・出産

石巻赤十字病院での里帰り出産について、コロナ禍の入院や費用について教えてください。初産婦で面会がないので不安です。

宮城県石巻赤十字病院に里帰り出産予定です。コロナ禍での入院はどうでしょうか?初産婦なので面会もない中で不安があります💦
また費用など教えて頂きたいです、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ちゃばば

8月に出産しました。予定日超過で入院となりましたが、家族とは退院まで一度も会えない状況です。荷物等は頼めますが私は入院中使用する物も退院する時の荷物もまとめて持っていきました!入院→退院までにPCR検査は3回?ほどありました💦

費用は経産婦で昼間入院→出産だったので手出しは赤ちゃんの検査費用と足すと13万弱かかりました!

• なぴこんぶ

なぴこんぶ

コメントありがとうございます!凄く助かりました🙇🏼‍♀️👏
    PCR3回もするんですね💦苦手なので少し怖いです笑
    私は初産なので手出し20万くらいあると安心そうですね!

• 11月20日
  • ちゃばば

ちゃばば

初産婦さんだと何もかも分からないから不安ですよね💦看護師さんや助産師さんは声かけてくださるみたいなので不安があったら声かけてみてください😊
    私は上の子たちは違う病院で産んで初めて入院しましたが3人目だったので、比較的放置気味でしたが気にかけられるが苦手なタイプなので楽でした😅笑

発熱等してないと4人部屋みたいなので思ったより入院費はかからなかったイメージです!

• 11月21日
  • なぴこんぶ

なぴこんぶ

分からない事はちゃんと聞くようにします😆詳しく教えてくださり、助かりました🫶

ありがとうございます😭

• 11月21日
  • ちゃばば

ちゃばば

グッドアンサーありがとうございました😊寒い時期に入りますので体調に気をつけてお過ごしください🐣

• 11月25日
まめこ

こんにちは😊
今年、石巻赤十字病院で出産したものです。
とにかく助産師さんたちが優しくて親切で、初めての出産だったのですが、とても安心して入院期間を過ごすことができました。
陣痛の時も、出産後も、ずっと寄り添ってくれました。
石巻日赤で出産して良かったと心から思っています😊

• なぴこんぶ

なぴこんぶ

コメントありがとうございます!助産師さんの情報嬉しいです🍀1人での出産ですが、心強いですね︎💕

• 11月29日