※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、胎嚢の成長が停止している状況で流産の可能性が高いと言われました。薬を処方されていますが、状況は不安定です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在6週3日です。
5週3日で4.5mmの胎嚢確認し、昨日のお昼から出血があり今日産婦人科を受診する前には生理の時のような出血になっていました。
今日の時点で胎嚢が6.4mmと2mmしか成長しておらず、出血の原因は流産と言われたのですが、まだ胎嚢はあるのでこのあと出てくるかどうなるかは分からないと言われました。
一応止血の薬、子宮収縮止めの薬、黄体ホルモンの薬を出され、安静にしといてと言われました。
薬のおかげか今は少量の茶色い出血?のみです。
胎嚢もあまり成長していないし、出血もあるので望みは少ないでしょうか…
同じような経験のある方、もしよろしければ教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

わたしも2人目の時に生理のような出血をし、胎嚢も小さめなので「もしかしたら今回は‥」と医師に言われ諦めていましたが、その後は何事なく成長し無事に出産できました‥!!
少しでも励みになれば嬉しいです☺️

• sk

sk

回答ありがとうございます!
    似たような状況で無事にご出産されたということで少し希望が持てました✨
    教えて頂き、ありがとうございます!

• 11月19日