※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまま
子育て・グッズ

トマト缶の離乳食利用について、トマトジュース漬けはトマトとトマトジュース、クエン酸が入っています。離乳食にはまだあげない方が良いですか?

トマト缶は離乳食に使っても大丈夫なのでしょうか?
今手元にあるものはトマト缶なのですが、表記をみるとトマトジュース漬けと書いてあります。
入ってるものはトマトとトマトジュース、添加物にクエン酸と書いてあります。
こういうのはまだあげない方がいいですか?(>_<)

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

クエン酸入のトマト缶は結構酸味が強いですが、クエン酸自体に変な作用がある訳では無いので大丈夫ですよ(*^_^*)。ただ、酸っぱくて食べないことは考えられるので、生のトマトやミニトマトを湯むきする方が良いとは思います。

• じゅまま

じゅまま

確かに酸っぱい気がしました!加熱したって生のトマトとは違って甘くなったりしませんよね(>_<)
    トマト缶をあげるならクエン酸とか入ってないものの方がよさそうですね!
    ありがとうございました(o^∀^o)

• 12月26日