※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦なのに2人の子なのに私だけが育児して私だけが育児のことで悩んでも…

夫婦なのに2人の子なのに私だけが育児して私だけが育児のことで悩んでもう辛すぎます、、、

出張中の旦那は毎日遊び呆けてまともに連絡も返さない。勿論子どものことを聞いてくることもない。
こっちが子どものことを言っても無視か他人事のLINE。
電話で話したいことあってもこっちから電話しても100%出てくれない。なのに向こうから電話は来るが子ども達に変わって?とかも一切なし。

昨日上の子が発達障害かもしれないから検査を個人懇談すすめられその事を話したけど返信はへぇー。可哀想やな。など。
何度か子どもがお父さんに会いたいって泣いてるって伝えましたが全て未読スルー。
その癖下の子の卒園式が3月18日になったから数時間だけ上の子みて!と伝えたら、俺出張で居らんから無理。の一言。(出張はまだ決まってない)
私と子どもらが体調くずしてたときに1度だけ弱音を吐いたらそういうのめんどくさい。と、、、

出張中の旦那が出張が楽しくて家に帰りたくないし今後出張があれば必ず行きたいらしくほぼ毎日のように叔父に言ってるらしいけどそれすらも腹立ちます、
義母はホームシックになるより全然いいが!って言われましたがこっちからしたらホームシックのがいいとさえ思ってしまいます、、、

私には帰る家がありませんがもう離婚した方がいいんじゃないかと本気で悩んでます、、、
旦那が居ても1人で子育てしてるみたいで本当に辛いです。

みなさんこの旦那にイライラしませんか?
私がおかしいですか?

コメント

育児しない人は、私ならいらないですね〜🥸
イライラしますよ!!
おかしくないです!

ポテコ

私なら離婚一択ですが
お金はちゃんと管理できてるんですか?もし管理できててお金の面での苦労がないなら、当面旦那をATMだと我慢して貯金します。ある程度子供達も大きくなりお金も貯まって落ち着いたら即離婚します。
ただ他に女性いませんか?

ねこ

それは離婚したいと思って当然ですよね。いないのと同じです。家族に興味ない、自分のことしか考えてないんでしょうね。

ご主人はほとんど家にいないんですか?ご主人がいない状態でも日常生活で問題ないなら、離婚した方がメリット大きいかもしれませんね。

うちは出張がないので夫は家にいますが、同じく家族に興味ありません。自室から出てこないし、子どもたちとも遊ばないし会話もない。いないのと同じです。夫がいた方が助かる場面もなくはないですが、いなければ自分でどうにかできると思います。私も離婚したいと思ってます。

秋桜

うちも上の子たちが小さい頃から旦那の不在が多いです。
長期出張&単身赴任など…

いない時は大概旦那は向こうで遊び呆けてました😅
子供のことも無関心でした…
最初の頃はめっちゃイライラしましたよ。
なので私からは敢えて子供の近況話しませんでした🤣たまーに嫌味を込めて子供たちのめっちゃたのしんでる写真を1枚だけを送ります😂“あなたがいなくてもこんなに楽しんでます”と言う感じで😄
それを見ると寂しくなるらしくテレビ電話してきましたが子供たちが小さいうちはすぐ「バイバーイ」と切っちゃいました😅子供たちもパパに興味ないんです💧

今は仕事が落ち着いて一緒に住んでいますが、基本パパ一人です😂どこか行こーってなったときも「パパも行くの?」と😂普段いない生活になれちゃってるので😅
自業自得ですよね😏

私も帰る家がありません。
旦那には喧嘩時何回も「どうせお前は離婚しても頼る人も帰るとこもないから」と言われてました。
でも子供たちが十分頼りになります、使えない旦那より。
まわりで離婚した人が続いたときは「パパも老後はボッチかなー」とか「パパいなくても私と子だけでやっていけるから離婚しても全然大丈夫だよ。親権はもちろん私ね。今までなにもしてこなかったんだから✨ちゃんと養育費は払ってね😄」と笑顔で言ったり、上の子たちが小学生になり、不在を重ねるたびに距離がさらに出来ていたのでこのままじゃヤバいと旦那も思ったみたいで、それからは出張や単身赴任時、毎日テレビ電話してきました😆家にいるときは家のことも少しだけやるようになりました✨
早めにはじめてのママリさんのご主人も気付くと良いですね✨
長文ごめんなさい🙏