※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

里帰り中にホームシックになっています。1週間ほど自宅に帰ってもいいでしょうか。

今妊娠10ヶ月です。36週に入ったばっかりで、今日里帰りしました。ですが、さっそくホームシック?になってます。
睡眠不足、落ち着かない。帰りたすぎて泣きたいです。
この場合一旦自宅に帰ってもいいと思いますか。?
親に話して1週間ほど帰ってもいいか聞きたいんですけど、
帰ってもいいと思いますかね。?

コメント

ママリ

全然いいと思います!身体に無理のない範囲でストレスなく過ごしてくださいね🌟

えんがわ

すごーく遠いとこじゃないなら家帰ります😂
1人目の時は産んで退院のときにわたしは実家に帰りました☺️

  • ゆ

    車で30分くらいかかるんですけど、やめた方がいいですかね🥲

    • 11月19日
  • えんがわ

    えんがわ

    車で30分なら帰ります😂
    出産予定の産院は
    どちらからの方が近いとかありますか?

    • 11月19日
  • ゆ

    実家が近いです🥲
    でもすごく帰りたいです🥲🥲

    • 11月19日
  • えんがわ

    えんがわ

    全然帰っていいと思いますよ😂
    わたしは1人目の時は産んでから実家帰りましたし!
    うちは家と実家が車で20分ぐらいです!1人の時に陣痛きてもいいように、陣痛タクシーとか登録しとくといいかもですね!
    逆に今が1番動けるときなので、お家でゆったり過ごせばいいと思いますよ☺️

    • 11月19日
清華

自宅から病院まで1時間以上かからないところなら全然いいと思います
病院が近くなのと、1週間して実家に戻ってもその状態になるのなら産んでから里帰りも検討してみたらどうでしょう??
臨月の間、ただでさえ出産直前で不安な時期なのでゆったり過ごせる方を選んでいいと思いますよ☺️

とこりん

車で帰れる範囲なら全然帰ります😊
産前は帰る予定ないですが、産後旦那の育休期間が終わったら里帰りする予定です。私も今からホームシックになりそうで不安です😅