※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新座市周辺で信頼できる小児科を探しています。最近の予防接種が不安で、もう少し確認をしてくれる小児科を探しています。

埼玉の新座市周辺(新座駅付近)に引っ越して来たのですが、子どもの予防接種で信頼出来る小児科を探しています。
最近1つ予防接種を受けたのですが、説明なし、問診票も一切確認せず、子どもが風邪をひいているかを喉を診たり何も確認せずで、いきなり「座ってー腕出して左ねーはい行くよ痛いよーはい終わりー」という感じで一瞬で終わりました。
引越し前の小児科では、しっかり副作用などの説明はもちろん子どもも不調では無いかの確認がありましたし、打つ予防接種の薬剤の確認も親にもダブルチェックしていました。(これが普通と思っている私がおかしいのかもしれませんが)
いくら定期接種と言えど、ここまで流れ作業だと不安が大きく、別の小児科を探したいと思って質問させて頂きました。
もう少し、確認をしてくださる小児科はありませんでしょうか。

コメント

あーぷん

新座の小児科に通ってるわけではありませんが

親が確認できないのは嫌ですね!コロナワクチンが出てから特に確認させてもらえないと無理です🙇‍♀️🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにも返信が遅くなり申し訳ございません💦

そうなのですよね。
    打ち間違え、それも何故か幼児に打てないはずのコロナワクチンを他と間違えて打つという訳の分からないミスがあるみたいで😭
    もう少ししっかり調べてから安心して打てる場所を探したいと思います。
    コメントありがとうございました(´˘`*)

• 12月20日
黒猫園

新座市在住です。
オススメの小児科は、【たきやま小児クリニック】と【にいざの森ファミリークリニック】です。
うちの子供のかかりつけ医は、たきやまさんですが風邪の時などはファミリークリニックに行ってます!
どちらの先生もキチンと説明してくれますし、色々相談にのってくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりまして、本当に申し訳ございません💦

オススメの小児科をありがとうございます(´˘`*)
    ファミリークリニックの方で受けてその対応だったものですから、ひょっとしたら違う先生だったり、こっちから質問しまくれば答えてくれたのかもしれませんね💦
    たきやまさんの方で受けてみたいと考えております。
    本当にありがとうございました(´˘`*)

• 12月20日
saku

新座市在住でうちも上記の方と同じでたきやま小児をかかりつけにしています!
不安に思ったことは一度もないです(*´U`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりまして本当に申し訳ございません💦
    お話を伺ったり調べたりすると、たきやまクリニックさんが良さそうですね。
    今度はこちらへ向かってみたいと思います😊
    コメントありがとうございました(´˘`*)

• 12月20日