※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
住まい

新築を建てます。IHかガスコンロか迷ってます。IHは実家とアパート時代…

新築を建てます。

IHかガスコンロか迷ってます。

IHは実家とアパート時代に使ってました。

震災でオール電化だったので電気は全滅したことから、いまは都市ガス通っている中古の家を水回りと壁紙のみリフォームし、ガスコンロの家に住んでます。

長い目で見てどっちがいいですか?

コメント

わたあめん

やっぱり掃除もしやすいIHかな

• まめも

まめも

コメントありがとうございますm(__)m
    掃除は確実にIHですよね!!

• 11月18日
ママ

IHですが、ガスコンロの方が料理が美味しいです

• まめも

まめも

コメントありがとうございますm(__)m
    速さは確かにガスコンロのほうが早いと思いますが美味しさも変わるんですか?!

• 11月18日
まんまる

私も掃除面で言えばIHでしたがガス火が好きなこと、北海道民でブラックアウトのときにガスがなかったらどうなってたか、ガスはよっぽどのことがないと止まらないと聞いたのと、やはりライフラインは別々にしておきたいこと、電気代が高いことを理由にガスにしました!

赤ピク推し♡

我が家もライフラインは分けたいと思ったのと、エコジョーズ給湯、乾太くん、ガスファンヒーター、デリシアを使いたかったのでガスにしました!

ガスは快適です。

エコキュートはお湯切れを気にしたりするのも嫌だなと思ったのもあります。

🍠

私はガスがいいです!!

ガスになれてたし災害の時もガスは使えることが多いし火事にはなりやすいかもですがガスが良かったです!

建売新築オール電化なのでうちはIHです!掃除はしやすいですが火加減の調節が難しくて💦