※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラ🔰
子育て・グッズ

糟屋郡須恵町の認可保育園について、2歳と3歳の状況や入園の厳しさを知りたいです。情報を教えてください。

福岡県糟屋郡須恵町の認可保育園について知りたいです。待機児童が0歳と1歳が30人くらいいると聞いたのですが、2歳、3歳はどんな感じなんですかね、、、、?
2歳と3歳の子供を4月からの入園で申し込みしようと思ってたのですが、やっぱり同じ認可保育園に入れようとしたら厳しいですかね?
なんでもいいので、情報があれば嬉しいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今2歳児クラスに預けてます!
元々認可外に預けていたんですが5月時点で空きがあると聞いたので急いで認可に転園させました!
今は定員オーバーしてると思いますが、6月7月も合わせて3人くらい途中入園してくる子いましたよ😊

• プラ🔰

プラ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    急に引っ越すことになってまともに保活もできずバタバタ調べてるところなのでありがたいです😌

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    まだ、各園見学受付してたと思います😊
    12月に入ってから4月入園の申し込みも始まるみたいです!
    役場に電話すれば丁寧に教えて貰えますよ☺️

• 11月18日
  • プラ🔰

プラ🔰

申し込みもギリギリだったので見学諦めてました😂
    もう少し調べてみます!ありがとうございます!

• 11月18日