※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

35週の初マタで、2700gで臨月サイズ。大きくなると帝王切開も考えるけど、大きい時は予定日より早く産まれることもあるでしょうか。不安と嬉しさが入り混じっています。

35週の初マタです。
昨日健診で2700gでもう臨月サイズだね~♪と言われました。大きくなりすぎたら帝王切開も考えなきゃねとも言われたのですが、似たような状況になった方いらっしゃいますか?因に大きい時って予定日より早く産まれたりしますかね(゜゜;)
ちゃんと成長してて嬉しいんですが、始めてなので不安もあり質問させていただきました~💧
宜しくお願いしま~す(*´ω`*)

コメント

あゆmam♡

答えになりませんが
36w3000くらい
37w3200くらい
大きめです(´;ω;`)
帝王切開については何も
まだ言われてはないですが
38wの検診で今月中に
どうにかならないか相談しようと
考えています(つω-`)
まだまだ生まれそうにないです
子宮口3cm開いていても
まだ全然下がってないので…

A

予定日に3800gだねと言われて
その5日後生まれたら3940gでしたσ(^_^;)
帝王切開でしたが
その前に促進剤などもやりましたよ!

まめちゃんママ

私の時は、
34w1d2915g
36w2d3235g
37w2d3344g
38w2d3445g
39w2d3591g

誕生
39w4d3740g
でした♡
骨盤レントゲンまで撮りましたが、切る、裂けることなくうめましたよ♡

ツインズママ

ちょっと違いますが、私は、40wで推定が2900㌘で普通分娩できるねって言われましたが、いざ、出産になったら、陣痛だけどんどん進んでるのに全く開かず、心肺も弱くなってしまい、緊急帝王切開でした。実際は3000㌘ちょいでした。
でも、ちゃんと開けば自然分娩も可能かと思います。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎵

えりりりり*

私は帝王切開になりました。
ちなみに予定日6日超過しました。
ただ、大きいから帝王切開、大きいから早く生まれるということはないと思います(^^)
私の場合、私の骨盤より大きくなったから帝王切開になりましたが、私の骨盤が身長の割に小さかったので、普通の大きさの方なら自然分娩だったと思います。
3650くらいでした。
なので、赤ちゃんの大きさよりも、お母さんの骨盤の大きさの方が問題というか…帝王切開になる原因かと思います!

ちなみに二人目は37wで破水し、緊急帝王切開になりましたが、その前日の検診で2700gと言われたのに生まれたら3200ありました。
それくらい体重も誤差が出ますので、あまり気にされなくていいと思います(^^)

のんのん

解答ありがとうございます♪
大きいですね~💧私もこの先同じ流れになりそう(゜゜;)
大きくても出産はわからないものなんですね💧ちょっと安心しました。

のんのん

促進剤と言うことは、普通分娩も試みたって事ですか?
ん~💧大きいからと言って早く産まれるわけでもないんですね(^^;後1ヶ月でどの位になるかしら…
解答ありがとうございました。

のんのん

おぉ!私より大きい!!(゜ロ゜ノ)ノ
大きいけど無事に普通分娩で出産されたんですね♪しかも裂けずに(〃▽〃)
私もそうなりたーい♪
解答ありがとうございました。

A

促進剤を使って計画的に産もう!って話で
とりあえず促進剤二日使って海藻入れてもダメで
そのあと夜陣痛来たと思ったら結局また遠のいちゃって。
また促進剤使ったら陣痛来たんですけど子宮口が開かなくて帝王切開になりましたσ(^_^;)

のんのん

陣痛きて開かないのは辛い💧しかも心肺も弱くなるのはびっくり(゜゜;)大変でしたね💧でも無事に産まれて良かったです♪
私もどんな状況でも、結果無事に産めるよう頑張りますp(^-^)q
解答ありがとうございました。

deleted user

私も35週で2800g、37週で3200gです!(^^;;早く産んじゃいたいですよね(*_*)💧
1人目はもっと大きかったですが8日超過して4214gでした(*_*)
なんとか自然分娩しましたが、大きいからと言って早く生まれるわけではないみたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

のんのん

6日はドキドキですね💧
でも、骨盤の大きさで判断できるんですね(*´∀`)
私はどうだろぅ?特に確認された事もないので大きいのか小さいのかよくわからないです(^^;お尻は大きいんですけどね~w

骨盤来週聞いてみようかな♪

解答ありがとうございました♪

のんのん

4214g大きいけど自然分娩だったんですね( ̄□ ̄;)!!リコッタさんスゴイ♪
そおなんです!お腹重たいしこの先重さにたえられるか不安もあります(;´д`)早く会えるなら会いた~いって感じですw
でも頑張らないと…ですよね💧そりゃぁ母は強くなりますね~w
大きさは気にせず頑張ってみますp(^-^)q
解答ありがとうございました。

ホワイトまま

一人目が、
35w3000
37w3600
38w3600
39w3600
40w4400
と言われました〜(´・-・`)💦
6日超過して誘発してもらって4328gでした(´◦ω◦`)
157cmと特別身長も高くないですが、意外と産めましたよ!!!
二人目も31wで2000g今回もなかなか大きそうです(;´ρ`)

みゆちき

私も大きめだねってずっと言われてきてます。
35週で2800gでしたが、
36週で2600gって言われました‼︎
推定と産まれてからの実際の体重に誤差があるのは知ってましたが、
結構ブレるんだな…
ってあまりあてにしなくなりました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
頭も9.5㎝ですが、今からはそんなに頭は大きくならないだろうから大丈夫って言われてます꒰´͈ω`͈꒱
私の産院の先生は体重より頭の大きさの方を重視してるようでした(^^)‼︎
早めに産まれるかもね〜とは言われてます‼︎
すくすく育ってくれるのが一番ですよね♡