※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

いびレディースクリニックでの無痛分娩について、子宮口何センチ開いたら処置が受けられるでしょうか。

岐阜県のいびレディースクリニックで無痛分娩された方いますか?

子宮口何センチ開いたら無痛の処置がしてもらえるんでしょうか?

コメント

ぽん

私は2人目の時、イビで計画無痛でしたが子宮口何センチとかではなく陣痛がついてきたら針を入れる感じでした
9時頃から飲み薬の陣痛誘発剤を1時間おきに3.4回ほど飲んで11時頃に陣痛が来始めてまだ全然痛くないけど12時頃にはその無痛の処置を始めてくれて麻酔を入れてくれました

2.3時間おきに痛くなってきたらナースコールをして麻酔薬を入れに来てくれるような感じでよくインスタなどで見るような自分でボタンを押すとかでは無かったです😅

陣痛が弱くなったり進みが悪いとしばらく麻酔なしにされる時もありましたがすごく楽でしたよ!

• まー

まー

詳しく教えていただきありがとうございます😭

• 11月17日
🩶🩷🩶🩷

私も、陣痛が来て
5分感覚切ったら病院行って
診察して子宮口何センチ開いているか見て麻酔しました💉

ただ、その時はすでに子宮口6cm開いてて
もう少し早く来てよー!!!って言われました。笑
すぐ分娩室入って麻酔して病院ついて3時間で生まれました👶🏻

計画分娩じゃなければ、陣痛来たら病院に電話して向かう感じで大丈夫だと思います🫶🏻💗

私の時は、痛かったらナースコール押して!って言われて
押したらすぐ看護師さん来てくれて麻酔どんどん追加してくれました🤣
お陰で陣痛の痛みゼロ!産んだ直後から余裕で歩けてました🫶🏻
ただ、麻酔の副作用で震えと吐き気がヤバかったです💦

• まー

まー

体験談ありがとうございます😭💕
    勇気持てます。。✨

• 11月19日