※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
妊娠・出産

初産婦で予定日超過3日目。肋骨が痛く、お腹が下がっても痛みが続く。明日の検診で相談するが、赤ちゃんに影響はないか心配。

予定日超過3日目の初産婦です🤰🏻

妊娠後期からずっと肋骨が痛くなることが多く、
圧迫されてるので仕方ないと思ってたんですが
先週あたりからさらに肋骨が痛くなってきました…

なんとなく前よりはお腹も下がった気はしますし
赤ちゃんに蹴られて痛いわけではなく、
横になっていたり座っている時に大きいお腹に
圧迫されて骨がズキズキする感じです。

この時期になるとお腹が下がって圧迫感なくなる
ってよく聞くんですが、出産ギリギリまでずっと
肋骨が痛かった方いらっしゃいますか??

明日検診なので先生に相談してみようとは
思いますが、赤ちゃん苦しいのかなとか
少し心配になってしまって😅
胎動は元気です!

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに同じ頃同じ感じでした、、!!
寝てても何しても痛いですよね😭
グーーッと肋骨押されてる感じ、、本当苦痛でした😭😭
私も40w5dで産んだので、1ヶ月くらい??その苦痛と戦っておりました、、!
けど、産んだら本当スッキリしましたし、赤ちゃん元気でしたよ☺️
あと少し、頑張ってください😣🙏
素敵なお産になりますように!🙏

  • maro

    maro


    とくに横になって寝ている時とか、急に痛くなって目が覚めたりします🥲
    お腹のキャパが狭いんでしょうか。笑
    この痛みもあと少しと思って頑張ります!!
    ありがとうございます☺️✨✨

    • 11月17日
R

予定日2日超過で出産しました❕
私も助骨が痛いことが多く出産当日かなりの痛みで飛び起きて、お腹が痛くないので(その日は検診日で11時30ふんからでしたあ)検診時間まで家で待機してましたが、出血があり病院に電話したところすぐにきてとのことだったので、行ったらもう陣痛が始まってる!と言われて2時間で出産しました❕
私の感覚ではもうすぐで陣痛くるんじゃないかな〜?
と、思います!

  • maro

    maro

    ご出産おめでとうございます🥰

    肋骨が痛すぎて陣痛に気付かなかった感じですか😳?
    お腹の張りはたまに感じますが前駆陣痛とか全然なくて、早く産まれて〜と思って毎日ソワソワしています🥲

    明日の検診で少しでもお産進んでること祈ります🙏🏼

    • 11月17日
  • R

    R

    ありがとうございます😄
    助骨が痛すぎて陣痛に気付かなかった、その通りです🥲

    先生や看護師さんからも痛みに鈍感やからちょっとでも痛かったらきてね〜ってゆわれてたんですけど、気づけなくて💧💧
    しかも家から病院まで1時間以上かかるので、早めにってゆわれてたんですけど、気付いた時には3分間隔になってて😂

    明日検診なんですね❕❕
    ちょっとでもお産に近付いてますように🍀
    出産頑張って下さいね☺️🌟🌟

    • 11月17日
  • maro

    maro


    すごいですね😳!
    赤ちゃんが思いっきり肋骨を蹴ってたんですかね(笑)

    私も普段生理痛がかなりひどいので痛みには強い方だと思うんですが、陣痛の痛みは未知なので不安です😂

    私は里帰りしていて病院まで10分の距離なので、何かあればすぐ行ける距離ではあるんですが、1時間かかる距離だと大変ですね😭

    ありがとうございます!
    同い年ベビーさん心強いです🌟
    頑張って元気な赤ちゃん産みます🫡🌱

    • 11月17日
マミー

同じですー!!😱
37週あたりから、ほんとーーに痛すぎて起きるくらい肋骨圧迫されてます😭😭😭
特に寝てると、徐々に痛くなってきて寝られなくなるくらいです😭
めちゃ辛いですよね。。。
ただかなり下の方でも胎動感じるようになってきたので、単純に赤ちゃん大きくなってきていっぱいいっばいなのかなって感じですね😂
夜中痛すぎて、これ陣痛か?って疑ったことあります笑笑

  • maro

    maro

    同じような方がいて少し安心しました😭
    私は右の肋がすごく痛くて、右向いて寝てると目が覚めたりします🫠
    わかります!胎動の感じとか、股関節ちょっと痛かったりするので赤ちゃんが下がってきてるのはわかるんですが、お腹狭いのかなーって思っちゃいますよね😂

    あと少し産まれるまで耐えましょう🥲🥺!!笑

    • 11月17日