※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんママ
お仕事

12月から時短保育で16時までになり、課外レッスンで駐車場待機か延長保育500円。赤ちゃんとの待機が厳しく、バスも利用できず。保護者の対応にイライラ。

意味わからん
育休なので12月から時短保育で16時までになるんですが、課外レッスンで保育中にピアノをずっと習ってます。
12月からは一度16時までに保育園に行って降園手続きをしてレッスン中は30分間駐車場で待機してください、もしくは延長保育500円払ってくださいと言われました。
え?なんで?
3ヶ月の赤ちゃん連れて駐車場で30分待機とか無理やしなんで延長保育払わなあかんの?って思いません?
しかも園まで車で片道20分くらいかかるので一回帰るのも厳しいです
普段はバスですが時短の関係でバス利用もできなくなります。
市の制度やし保育園の言い分もわかるけど
みなさんそうしてますとか
言い方すごいイライラした😇😇

年長やしレッスン楽しんでるし、500園払います、払いますけどなんかモヤモヤするわーーー🫠🫠🫠🫠🫠

コメント

soccer

保育園に通ってるんですよね?
4時から延長保育料金かかるんですか?

今までかかってなかったのに?

育休を機に短時間保育とかに変更してるんですか??

  • すーちゃんママ

    すーちゃんママ

    そうなんです。
    育児休暇中は生後3ヶ月から市の制度で自動的に時短保育になるみたいで保育園が時短保育は8時から16時までと指定しているので16時以降は延長保育になるんです🫠

    • 11月17日
  • soccer

    soccer

    市によって違うんですね。
    でも納得いかないですよね。

    • 11月17日
  • すーちゃんママ

    すーちゃんママ

    30分待つのも厳しいですか?とか言われてこっちは赤ちゃんいるんですよってなりました🫠🫠

    • 11月17日
  • soccer

    soccer

    お子さん育てたことないんですかね…

    厳しいですよね😂
    言い方が悪いですね

    • 11月17日
  • すーちゃんママ

    すーちゃんママ

    そうなんですよ。
    soccerさんとやり取りさせて頂いて結局そこが一番腹立ったんやと思いました🫠🫠
    お話聞いてくださりありがとうございます🙏

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

だいたいどこも育休中は、短時間保育になりますね。。

私が住んでいる市は8:30〜16:30ですが、友人の住んでいる市は8:30〜16:00ですね。。。

  • すーちゃんママ

    すーちゃんママ

    時短は仕方ないんですけど30分駐車場で待つのも無理ですか?って言われてそれならお金払って延長保育してくださいって感じやったので言い方にイラッとしました😂

    • 11月18日
ママリ

短時間保育なら仕方ないかと😂
逆にどのようなことを要望されてましたか?😳😳

育休中って市区町村か国で決められてて、保育時間も認定されてるので、私も園の認識で違和感ないです😂💓
息子の園は、育休中は、8-16、9-17で選択できて、短縮預かりになります😊

  • すーちゃんママ

    すーちゃんママ

    時短保育は仕方無いんですけど課外レッスンの時30分も駐車場で待機するのも無理ですか?それなら延長保育払ってくださいって言われて赤ちゃんおるのに車でじっと待機するのも無理やし言い方よってなりました😂

    選択できるのはいいですね🥺

    • 11月18日