※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪市内の総合病院で子どもの先天性心疾患について口コミを教えてください。北野病院、大阪赤十字病院、旭こども病院、コープおおさか病院に行かれた方。

大阪市内の小児科のある総合病院について。

◯北野病院
◯大阪赤十字病院
◯旭こども病院
◯コープおおさか病院

これらに行かれたことある方、口コミ教えてください🙏
かかりつけクリニックではなく、
入院施設のある大きめの病院として検討しています。
子どもに先天性心疾患があるので、そういう面でも
今後お世話になるかもしれません。

コメント

みーちゃんママ

大阪旭こども病院に普段から通ってます。

入院も四回したことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    ネットの口コミが、”誤診が多かった、待ち時間長すぎた”とか、ネガティブ意見しかなくて心配になってたんですが、その辺はどうですかね?💦

• 11月17日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

誤診はたしかにうちもありましたが、発熱した時にこども病院しか行くとこなくて💦
    交代の勤務医に当たると最悪です。

私はいつも指名して院長にきっちりみてもらってます。

待ち時間は予約さえしてればそこまで待たないですよ。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によって差があるという意見、たくさん見ました😳
    院長が良いという方が多かったですが、指名できるんですね!
    ありがとうございます🙏

• 11月17日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

月曜日以外だったかな?🤔

院長いますよ。
    指名できますよ😊

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます✨
    ポジティブ意見聞けて、参考になりました!

• 11月17日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

他のクリニックも行きましたが、やはり色々検査すぐできるのはこども病院なので、発熱したらいつも行きます。

• 11月17日
みーこ

北野病院は2歳前まで
通って1度検査入院もしてます。
担当の先生や看護師さん達は
優しくて特に問題はなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    診断はもちろん、先生や看護師さんとの相性も大事ですよね💦
    夜間救急もしっかり対応してるみたいで、北野気になってます、、!

• 11月17日
  • みーこ

みーこ

夜間救急も2度ほど行きましたが
    皆さん丁寧に治療、説明していただき安心したのを覚えています😊
    普段の待ち時間は総合病院なので
    それなりにかかりますが
    対応に関してはわたしは
    良い印象しかないです😌

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間救急できちんと対応してくれるの信頼できます😭✨待ち時間はしょうがないですよね、1日潰すつもりで行かないと、、😭
    良い印象しかないという素敵なご意見ありがとうございます!プッシュ材料になります!!

• 11月17日
ママりん

北野は先生めっちゃ良い人ばかりですが、待ち時間が長いです...( ; ; )
あと北野の小児科に付き添い入院経験(4人部屋)ありますが、激狭すぎてもう2度と大部屋に入院したくありません。笑

• ママりん

ママりん

ちなみに私の下の子も先天性心疾患があり、うちは吹田市の国立循環器病研究センターにお世話になってます。
    私自身も先天性心疾患でこの病院で出産しました。
    北野病院は別件で入院しました。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    まさかの、国循仲間です😭✨
    国循で出産して、退院するにあたって転院先を決めることになってまして。

大部屋の付き添い入院キツそうですね💦
    ハード面(機器は揃っているか)とか、先生たちはどうでしたか?
    夜間もスムーズに受け入れてくれましたか?
    質問ばかりすいません🙇‍♀️

• 11月17日
  • ママりん

ママりん

あらー!そうなんですね!
    国循で出産ってなかなかレアなんでなんか嬉しいです☺️
    失礼なんですが、なぜ転院するのですか?
    私は国循が心疾患の最高医だと思ってるので🤣笑

はい!うちは1日だけの入院だったのですが、もう部屋は激狭だし、看護師さんの対応もその日の担当看護師以外が対応したらダメなのか、ナースコール押したら違う人がきて、今日の担当に伝えますと言われ、だけどなかなか対応してくれず、結局ナースコール3回目ぐらいでやっと対応してくれて、凄く凄く疲れました。
    国循ではこんな事なく、他の看護師さんでも臨機応変に対応してくださったので。
    うちがお世話になったのは、小児神経科の先生2人なんですが、そのお二方は凄く良い先生でした。
    夜間救急も何度かお世話になりましたが、先生も看護師さんたちも優しく対応してくれましたよ!
    ただ、時間外受付に繋がる部署のおじさんたちの電話対応が最悪に愛想悪いので、そこだけを耐えていただければ...😓😓

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて私も嬉しいです!!
    私も心疾患の最高医だと思います👏ただ、今後風邪(肺炎とか?)で入院になる場合は国循では看れないから、転院先決めておいてねって言われまして。
    今後も月一で外来通いますし、心臓のことは国循に来てね、と言われているのですが🤔

大病院ならではの、看護師さんの連携不足あるあるですね、、
    国循の看護師さんたちのレベルの高さが本当に神がかってます🙏✨

夜間でも優しく対応してくださるとのこと、安心しました😮‍💨24時間小児科医が常駐してる病院っていうのが、転院先の条件だったので。

• 11月17日
はじめてのママリ

こんばんは!滋賀在住なので大阪の病院に関しては全くの無知で申し訳ないのですが息子も生後2週間のときに国循に運ばれ、手術、入院しました。
息子も心臓のことに関しては国循でその他の病気(風邪など)は滋賀の病院で診てもらうという形になり、風邪など病気したときは息子が一番最初に搬送された滋賀の総合病院にしました!←この病院で息子の心疾患がわかり、最初の治療をしてくれたので😭
またシナジスも打つように言われていたのでシナジスも打ってもらっていました。
その総合病院の先生方や看護師さんがめちゃくちゃいい人で日中の外来でもそうですが今よりもコロナに対する対応が難しい中中々診てもらえなかったりすると聞いたのですが心臓のことも知っているので夜中でも、緊急でも快く受け入れてくださったりしました😭

国循の文字を見て思わずコメントしてしまいました、すみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国循仲間嬉しいです🙏✨
    息子さん手術お疲れ様でした😢
    みなさんからのご意見も参考にさせていただいたのですが、国循の先生の勧めで、日赤になりました。

私も同じように、今後は心臓のこと、定期検診は国循、予防接種や日中の風邪などは近くのかかりつけ医、夜間救急やシナジスは総合病院ってことになりそうです。

これからコロナまた増えて来そうなので、その辺の対応大事ですよね💦
    いい先生たちに診てもらってて羨ましいです😌

• 11月23日