※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
産婦人科・小児科

いびレディースクリニックで出産された方、いらっしゃいますか??

いびレディースクリニックで出産された方、いらっしゃいますか??

コメント

ぽん

2人目の時と3人目の今回も出産予定です!

• みぃちゃん

みぃちゃん

本当ですか!
    2人目をこちらで検討しているのですが、良かった所と、逆に気になった所があれば教えて欲しいです>_<

• 11月17日
  • ぽん

ぽん

良い所は健診の際は補助券がある状態だと、頭痛薬や便秘薬、カンジダ薬などどんな薬を処方してもらってもお金を一切請求されない所ですね!
    あと待ち時間もあまりない辺りも良いかなと思ってます

普通(無痛)分娩しか分からないですが、退院時に請求された額は赤ちゃんの聴覚検査などの分も合わせて4万弱だったのでとても安かったです🥰
    今はコロナの検査をすれば夫や実母の立ち会いや面会も出来るみたいです
    食事も美味しかったし、入院中は付き添いの1人分の料理も無料で出してくれるのでとてもよかったです😁

入院中も助産師さんや看護師さんがいい人たちばっかりでおっぱいが張って痛すぎた時も親切に対応してくれました!

4dエコーは無いですが1人目の時より全体的に料金が安いなぁと感じてます

関西系で結構クセが強めな先生なので合う合わないはあるかもですが私的には雑談多めって感じで悪い気はしないです笑
    唯一、出産時は割と厳し目になります😅

• 11月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そういえばこの前薬処方してもらったのに請求が無かったので、あれ?と不思議に思っていました!
    待ち時間はありがたいですね🥺

分娩は休日も挟みましたか?
    付き添いの料理は、一回だけ無料みたいな感じでしょうか?

出産時厳しめ😱言葉がさらに追い打ちかけてくる感じですか😱?

• 11月18日
  • ぽん

ぽん

1年前と変わってなければですが…
    私は休日を挟まなかったんですが休日割増とかは無いって聞きました!

付き添いの料理はお願いすれば毎食分、全部無料みたいです!
    ただ出産を終えないと付き添いの分も自分の分も出ないみたいなので立ち会い分娩の時、旦那さんは自分で用意してくださいね〜って言われてました!

出産を終えて部屋に行った後に紙を渡されて付き添い分の料理をいるかどうかを全部記入してくださいといわれたけど、後で口頭でも変更できたので良かったです😅

生まれる直前だけ厳しいって感じだったので私的にはむしろ短い言葉でハッキリ言ってくれるので聞き取りやすくてやる気が出ました笑

• 11月18日
ちむ

2人目いびでうみました🙋🏻‍♀️

• みぃちゃん

みぃちゃん

本当ですか!
    診察から出産、入院中まで、良かった事や、気になった事はありましたか??

• 11月18日
  • ちむ

ちむ

口コミだとなんかよくない話もよく目にするからどうなんだろうと思ったけど、私には合ってて何も不満なしでした!
    健診は、便秘の薬とか花粉症の漢方、目薬、頭痛薬などなど、いろんなお薬もらってたけどお金かからず!なのでいつも余分めにもらってました😂
    エコーは4dとかはなくて普通の白黒のエコーしかないけど、赤ちゃんが元気とわかれば私はよかったので、それも特に不満なく!
    健診の待ち時間もそんなになかったイメージです!前の産院だと、予約しても結構待ったことも多かったので…

出産関しても私はめっちゃよかったです!
    計画無痛分娩の予定が、まさかの前日の朝方に破水でスタートでした!
    朝方クリニックに行って、麻酔処置してもらい、無事に麻酔してもらてました!
    子宮口が開くまでは助産師さん看護師さんがたまに来てくれるし、麻酔追加して欲しいって呼んだら来てくれます!
    いざ分娩!ってなると先生登場!先生は的確に周りの助産師さん看護師さんに指示され、先生はずっとお産のサポートしてくださり、あっという間に出産。全然詳しくないですが、素人目に見ても腕は確かだと思います!少し会陰が裂けただけだったけど「ごめーん!少し裂けてしもーたー!!!」と、謝られました(笑)前回の出産でズタズタだったので、それに比べれば全然かすり傷でした(笑)

入院も私はめっちゃよかったです!
    授乳は他の病院だと、決まった時間に授乳室に集まって集団で授乳とかもあると聞いたことがありますが、いびはそんなことなくて、困って呼んだら誰か来てくれるし、色々教えてくださいます。
    ご飯もおやつも全部美味しかったです🥰付き添いも1人分食事つけてもらえたので、旦那や母が食べてました😆
    GWだだかぶりだったけど、特に休日料金もかからず、お安く済んでびっくりでした!
    しいて言うなら、Wifiがないのが惜しいかなー!

総じていいことばかりで、私にはめっちゃ合ってたので、私的にはおすすめです💓

• 11月19日
ぽこ

今月の18日にいびレディースで出産し、入院中です★

• みぃちゃん

みぃちゃん

わぁ✨おめでとうございます🤍
    そしてお疲れ様でした!
    実際出産から、現在の入院中の居心地やご飯など、いかがですか?
    お時間ある時で大丈夫ですので、教えて頂けると嬉しいです(^^)

• 11月21日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😊
    私は無痛分娩予定→緊急帝王切開での出産だったので、33時間ほど背中にチューブを通したまま陣痛待ちして、ダメで帝王切開でした💭

帝王切開後は当日、次の日絶飲食の永遠点滴寝たきり、トイレにも行けないのでチューブがついてました🫣
    次の日、朝スムージーがでて昼夜はお粥ととっても優しい献立でしたが絶飲食後なので幸せでした(笑)

お腹の痛み、頭痛、吐き気、めまい、辛いことばかりですが、とっても優しい看護師さんばかりで、先生もとっても明るく優しく、1日1回は必ず顔を出してくださって明るく話してくださるので気になる事は都度都度聞けます!
    まだ、母子同室ではないのですが、赤ちゃんに会いたくても忙しいかな…会いたいなと思っても自分から言えないので看護師さんが「今日はまだ会ってないですか?」「お見舞い、見えますか?その時、赤ちゃん連れてきますね」など声をかけてくれるので、気持ち的にありがたかったです!

いびレディースでしか出産経験してませんが、いびレディースで良かったと思ってます!
    看護師さん、先生、美味しいご飯、可愛い赤ちゃんが辛いを上回ってくれるので最高に最高です(笑)

• 11月21日