※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮が乾燥してフケのような症状が出ています。ローションで保湿していましたが、プロペトを使ってもいいでしょうか?同じ症状の方はどうしていますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんの頭皮が乾燥してるのかフケのような頭皮から皮がむけてきてしまっているようなものが出てきました💧

ローションで毎日保湿してたのですが足りなかったのでしょうか😓…

先日皮膚科で耳後ろの脂漏性湿疹用に
プロペトとキンダベードもらったのですが…
プロペトって頭皮にも使っても大丈夫なのでしょうか?

先生からは乾燥してる部分と言われました

髪の毛は少なくなく、多い方だと思います。

同じような方どのように対応していますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

フケのようなものが出てる時は
お風呂の数十分前にベビーオイルを頭皮に塗ってふやかしてから洗ってあげるといいですよ☺️

上の子も下の子もそう言われてそうしてました🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    ベビーオイルは市販のものを使われてましたか?🥹

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時は市販のやつです☺️

    下の子の時は妊娠線予防で使ってたホホバオイルがあってそれでもいいと言われたのでそれ使ってました😊

    • 11月17日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    私も会陰切開予防で使っていたホホバオイルあるので使ってみようと思います🥰

    • 11月17日
deleted user

娘がアトピーで体にも頭皮にもそんな感じでした!プロペトは純度がとても高く安全な保湿なので、大丈夫だと思います、かなり薄く塗るのが大事です😊

  • ままり

    ままり

    通常の保湿ローションの上からプロペトを薄く塗る感じで使ってましたか?
    単体で使ってましたか?💦

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通常のものを使うのをやめてプロペトのみでした!
    プロペトにかなり油分が入っているので併用しないほうがいいと思います😊

    • 11月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    気になる部分にはローションをやめてプロペトのみ使用してみたいと思います🥰

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなりの油分なので、しっとりとしと膜ができて、治るの早くなると思います😊アトピー肌だと頭皮や耳裏など湿疹や皮膚めくれを繰り返すと思いますが、お互い頑張りましょう😊1歳を過ぎると頭皮にはできなくなりした😊

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

息子もフケのようなのが多く、クリーム塗っていましたが、1か月検診で、大人用のシャンプーで洗ってと言われました。ベビー用は洗浄力弱いし、赤ちゃんは代謝がいいから汗や脂が多いからだせうです。
大人用で洗ったらでなくなりました。
でも、毎日はさすがにこわいのでたまに大人用使ってます😅

  • ままり

    ままり

    大人用のシャンプー使っても大丈夫なんですね!!
    落ち着かなければ試してみようと思います!!👶🏻

    • 11月19日