※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

AB型ベビーカーを新生児から使う際の注意点について相談です。上の子の保育園送迎で使いたいとのこと。ベビーカーはアップリカのラクーナを使用予定。

生後1ヶ月〜と記載のAB型ベビーカーを新生児から使っていた方いますか?🥺新生児で使う場合は自己責任だと承知していますが、気をつけることはありますか?💦
生後3週間から上の子の保育園送迎で片道10分の距離をベビーカーで移動するのに使いたいと思っています。本当は抱っこ紐を使いたいのですが上の子の赤ちゃん返りが酷くて、赤ちゃん抱っこしちゃダメ!!と怒ってしまい、説得したら赤ちゃんベビーカー、僕抱っこならいいよと言っています😓
ベビーカーはアップリカのラクーナ、下の子を乗せるときにはベビーカーフットマフを装着して衝撃を和らげる予定です。

コメント

イリス

質問とは少しズレますが、対象より早く使っていたという意味で同じですが…。

腰座りから使えるB型を、リクライニング倒して2〜3ヶ月くらいから乗せていました。pigeonのビングルです。
なるべく段差など衝撃を避け、頭や首がガックンガックンならないようにだけ気をつけていました。
フットマフは衝撃緩和になるかどうかは不明です。

ママリ

この質問を見てふと気になって調べたのですが、我が家のベビーカーも1ヶ月〜でした😮
でも上の子の保育園の送迎で、抱っこ紐よりは赤ちゃんも楽かなと思ってベビーカー乗せてました(笑)
生後2週間から使ってますが、今のところ問題なしです。むしろベビーカー好きで乗せるとすぐ寝ます😌

  • ママリ

    ママリ

    頭のところにもともと付属のクッション(エッグクッション?という、衝撃を和らげるやつです)がついていたので、特に自分で気をつけていることはありません!

    • 11月19日