※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

宇都宮市東エリアの保育園に通われている方の情報と途中入所の可否につ…

宇都宮市東エリアの保育園に通われている方の情報と途中入所の可否についてお尋ねしたいです。

現在検討しているのは
⭐︎石井保育園
⭐︎東峰保育園
⭐︎ようとう保育園
⭐︎まつぼっくり保育園
⭐︎認定こども園さくらが丘
です。

4月入所にするか5月か6月の途中入所にするかいまだに悩んでおります。
口コミや入りやすさ等アドバイスいただきたいです🫶🏻

コメント

石井保育園、ようとう保育園、こども園さくらが丘、見学に行きました。

うちは2歳から入所希望だったのですが…
ようとう保育園、さくらが丘は、0歳入所の子がほぼそのままクラスが上がるので、入れても2人くらいかなぁと言われました。
あと、さくらが丘は、働く母にはキツい条件がいくつかありました。好みが分かれると思います。
ようとう保育園は、毎日どろんこで遊ぶ方針で、子供はみんな楽しそうでした。

結局、石井保育園に通っていますが、先生も子供も人数が多く、入りやすいのでは?と思います。
気になる事があれば気軽に相談できる感じで、先生方みんな気さくです。

それぞれ好みがあると思うので、見学してみるのをおすすめしますー!

退会ユーザー

それと、やはり4月入所が一番入りやすいと市の方が言っていました!
    それで私も4月入所にして、無事に入所できましたよ。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    それぞれの園で特色があるのですね。見学でしっかり見てきたいと思います。実際通われてる方のお声が聞けて良かったです!
    やはり4月入所の方が確実ですよね〜
    情報ありがとうございます🫶🏻

• 11月17日
なっち

上2人が石井保育園でお世話になっています。

幸いなことに3歳、1歳クラスで7月希望で同時入所できました。

市内でも規模が大きく入りやすい方かと思います。
(ちなみにフルタイムです)