※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
子育て・グッズ

離乳食の時のイスについて悩んでいます。バンボから豆イスに変えたが、食べづらい。お子さんの機嫌が悪くなり、離乳食の時間が苦痛です。オススメのイスがあれば教えてほしいです。

離乳食のときどのようなイスに座らせてますか?🥲
生後7ヶ月です。
離乳食の時のイスが何がいいのか
分からなくなってます🤦‍♀️
最初の頃はバンボであげてましたが、
前のめりになり食べづらいのかギャン泣き。
この頃3coinsの豆イスに変えてみました。
5ヶ月くらいには1人でお座りができていたので
豆イスにテーブル付きのもので大丈夫かと思ったのですが
テーブルとイスの隙間から抜け出し、
それを直すとギャン泣きです🤦‍♀️
離乳食の時間が苦痛です🥲

みなさんのオススメのイスがあれば教えてほしいです!
また離乳食の時のお子さんの機嫌のとり方?は
どうなさってますか😩

コメント

deleted user

うちの子は腰がまだすわってないのでバウンサーです😂

  • ちぇ

    ちぇ

    そうなのですね!
    バウンサー買わなかったのでどうしたものかと😩

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今さらバウンサーを買うのは気が引けますね…😅
    うちにもインジェニュイティありますが、テーブルをつけなかったら前屈みになっちゃうのとテーブルをつけても椅子用のベルトが気になってずっと横を向いてベルトをさわさわするので使ってないです😭(笑)

    • 11月16日
  • ちぇ

    ちぇ

    ベルトもおもちゃになっちゃうんですね😩
    うちの子お食事エプロン?も気になって遊んじゃうんで付けてないんですがベルトもそうなっちゃいそうですねぇ😩

    • 11月17日
りり

インジェニュイティでやってました!
腰据わりまだでしたがちゃんと座ってくれましたよ😊
8ヶ月からはハイチェアにしました!

  • ちぇ

    ちぇ

    よく聞きます!姿勢よく据わってましたか??

    • 11月16日
  • りり

    りり


    安定して背中が曲がることなく座ってましたよ🧸

    • 11月16日
  • ちぇ

    ちぇ

    そうなんですね、ちょっと検討してみます!
    ありがとうございました🤗

    • 11月17日
ゆうき

インジェニュイティいいです😊ハイチェアはスケット使ってます‼️

  • ちぇ

    ちぇ

    よく聞きます!バンボを頂いたので
    買わなかったのですがやはりいいんですね😩
    ハイチェアは今のところ考えてないのでインジェニュイティ見てみます!

    • 11月16日
my

ごめんなさい、回答ではないのですが同じく7ヶ月で椅子に迷ってます💦
バウンザー、ハイローチェアもってないのでまだ抱っこであげていますが割と暴れます😅
おいおい木製のローチェアを購入したいのですが、おすわりがまだ出来ないので、それまでどうしようかと悩んでいます…
インジュニュイティ良いみたいですが、使用期間が短いので勿体無く感じでしまいます💦(大人もローテーブルなので)

  • ちぇ

    ちぇ

    抱っこであげてるんですね😔
    難しいですよね、今は食べる量も増えてきて食事時間も長いのに😔
    私もバウンサーとか買わなかったし、離乳食始める前にお座りをマスターしてたのと頂いたバンボがあったので、特に何も調べず今に至ります😩
    うちもローテーブルなので
    どうしようかなと思っています😩

    • 11月16日
ママリ

今はバンボに座らせています。
もうすぐ、ハイチェア買う予定です!

  • ちぇ

    ちぇ

    やはりみなさんハイチェアなんですね😔
    バンボ大人しく座ってられるんですか?🥲

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    少し椅子の方が大きいのでタオルなどを腰回りに巻くとフラフラせず座ってくれます☺️

    • 11月16日
  • ちぇ

    ちぇ

    そうなんですね!
    椅子と体の間を埋めるために
    タオル巻くってことで合ってますか?🤔
    やってみようかなって思ってます🙆‍♀️

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうです☺️
    バンボに座らせて、机を付けて、机とお腹・腰周りに隙間が出来てフラフラするのでその間にブランケットやタオル(薄手のもの)を巻いています♪

    • 11月19日
  • ちぇ

    ちぇ

    なるほど!やってみます🙆‍♀️
    ありがとうございました🥲

    • 11月19日
のん

バンボ座らせて食べさせてましたがお腹が圧迫されるのか食べが悪かったので膝に座らせて食べてます!
もう少しひとり座りが安定したら、ローテーブルなので豆イスにチェアベルトつけて食べさせようかなと思ってます!

  • ちぇ

    ちぇ

    膝に座らせて大人しく食べてくれるんですか?なんていい子なんだ🥺
    私もローテーブルなんで豆イス買いました!チェアベルトないとやはり動き回っちゃいますよね😩
    チェアベルトも買ってみます🙆‍♀️

    • 11月17日