※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
妊娠・出産

お腹の乾燥で悩んでいます。マタニティクリームの効果や塗り方についてアドバイスをお願いします。

初めまして😀21w3dの初マタです🙂
先週ぐらいからお腹の乾燥が酷くて、すぐに粉を吹いているような状態になります😥
今はニベアの青缶やベビーオイルをお風呂上がりに使って居ますが、やはりマタニティクリームの方が良いのでしょうか😣

皆さんのオススメや1日に何回ぐらい塗ると良いか教えていただけると嬉しいです😆

このままでは妊娠線絶対出そうで怖い😭

コメント

あず

私もニベヤの青缶を使ってます(*´ω`*)
お風呂上がりに大さじ1位の量を塗ってるだけですが…
今のところ妊娠線できてません( 〃▽〃)

• ちゃお

ちゃお

早速お返事ありがとうございます😊
    ニベアでは乾燥が治らないみたいで、どうしたものかと悩んで居ました😣

• 12月25日

高いのから、ニベア青缶色々試しました!しかも、こまめにこまめに塗りまくって…。
でも妊娠線出来ちゃいました( ´›ω‹`)
体質らしーです(´;ω;`)

• ちゃお

ちゃお

回答ありがとうございます!
    マザークリームの試供品を使ってみたものの違いもわからず、乾燥しまくりで困ってましたσ(^_^;)
    体質なんですね〜〜
    私もともと皮膚伸びないタイプだから絶対アウトだな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月25日
jurimama

私も乾燥肌で、お風呂上がりと、起きて洋服着替える時にニベアの青缶塗った後にバセリン塗ってましたよ(^o^)!
妊娠線は体質がほとんどらしいですが少しでも出なくなるといいですよね(T-T)!
マタニティ生活楽しんでください😊

• ちゃお

ちゃお

私もそれぐらいしか塗ってないのですが、多分足りてないみたいで😭
    バセリン塗ってるんですね😳
    参考にさせていただきます😊

• 12月25日
きむ

私は馬油とか、バイオイルとか、オイル系たっぷり塗り込んでから青缶塗ってます(*´﹃`*)

それでも妊娠線出来ましたけど😭
体質ですよ〜!
私も皮膚固くて伸びないので、わかってはいましたがショックでした…

でも、乾燥はしてないので、オイル系+青缶オススメです🎶

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございます😀
    オイルは塗ったり塗らなかったりとしてたので、回数増やしてみます!

バイオイルって初めて聞きました😳
    どんな物なんでしょ?

やはり皮膚伸びないと出来やすいんですね〜😭
    覚悟しておきます😔

• 12月25日
  • きむ

きむ

これがバイオイルです(*´▽`人)
    妊娠線を目立たなくしてくれるオイルです!

結構伸びがいいので、持ちます!
    半分残して、出産後に妊娠線が早く目立たなくなるように塗り込むつもりです🎶

それまでは馬油にチェンジです!

• 12月25日
  • ちゃお

ちゃお

写メありがとうございます😊
    参考にさせていただきます💕

• 12月26日
(^.^)

お風呂の入浴剤を保湿タイプのものにしてみては?
プラスニベアの前に、化粧水で保湿してみてはどうでしょうか?

私は高いクリームを使ってるわけではありませんが、今のところ妊娠線は出来てません。
これからでしょうが(^^;
今後はさらにオイル系が必要かなと思ってます。

• ちゃお

ちゃお

入浴剤考えてました!( ^∀^)
    今日早速買って来ます!(*´꒳`*)
    明日から帰省するので帰って来てから使いますがマシになれば( ̄(工) ̄)

化粧水もやってみます!

• 12月25日
  • (^.^)

(^.^)

私は毎度お風呂上がりにお腹2度塗り、背中、腕、お尻、太腿から爪先まで塗ってます。お腹がつっかえてきて、塗るのも容易じゃなくなってきましたが(^^;
    下のunaさんのトイレにクリーム置くって凄いアイデアですよね✨
    さっそく取り入れます(o^^o)

お互い妊娠線予防がんばりましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 12月25日
una

メインの保湿は、ニベア青缶にベビーオイルを混ぜて使ってます!

あとはこまめに保湿すると良いらしいのですが、面倒くさがりな私はポンプ式の安めのジェルをトイレに置いておいて、入る度に塗ってます😅

トイレ入ったら必ずパンツ下げるので、タイミング的に塗ろう!と思えます笑

初産なのでまだ結果は分かりませんが、粉が吹くほど乾燥してたお腹はマシになりましたよ👍🏻

• ちゃお

ちゃお

めちゃくちゃナイスアイデアですね✨
    全然考えつかなかった(笑)
    トイレ置いてみようかな😁

ニベア青缶使用の方多いんですね〜😊

• 12月25日
  • una

una

あまりに乾燥が凄すぎて、助産師さんからのアドバイスでした!!
    お陰でかなり改善されて来ましたよ✨

そんなに高くない物をたくさん使うのが一番いいかなっと😅
    高価な物は使うのをケチって、かえって保湿出来てなかったらかなしいので…笑

• 12月26日
ポムポムプリン

無印のスウィートアーモンドオイルorハトムギ化粧水を塗ってからニベアの青缶でフタする感じで塗ってます♡
お風呂上がりに塗るようにしてますが、めんどくさくてここ数日塗ってません(^_^;)
が、今のところは妊娠線できてません♪
できるかできないかはみなさんおっしゃってる通り肌質によるみたいですが、お互いできないといいですね(ㆁωㆁ*)

• ちゃお

ちゃお

普段使ってるベビーオイルはポンプの大きい物なんで帰省用に無印で小さいオイル買おうと思ってたのでアーモンドオイルですね!
    ホハバオイル?だかと迷ってたので。
    お互い出来ない様に頑張りましょうね〜(*≧∀≦*)

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

わたしは友人に妊娠祝いでもらったマザークリームを使っています😃

友人は2人出産していますがまったくできなかったそうです!

ただ、このサイズで8000円ぐらいなのでちょと高いかな😓
友人は1回の妊娠につきこれを2本使ったそうです。

妊娠線は体質もあるとか聞いたことあるのでどうなのかなーとも思いますが、わたしはいまのとこできてないのと、夜お風呂上がりにしっかり塗りこむと次の日もぷるぷるで、1日何度も塗らなくても乾燥する気配はまったくありません(*^^*)

• ちゃお

ちゃお

写メまでわざわざありがとうございます‼️
    コレは高いから使えないかなぁ〜とか思ってたんですが、保湿良いんですね〜〜😊
    この試供品はまだ使ってないので帰省する時持って行って使ってみようかな😀

ニベアがダメそうならもう少しコスパのいいマザークリーム購入を考えていました😅
    コレだとケチってたっぷり使えなさそう(笑)

• 12月25日
はる

私もすごい粉吹いていた時期があり、黒いヒートテックを脱ぐと、細かい皮がついていてなんじゃこりゃあ‼︎という日々でした。ですが上の方と同じマザークリームに替えた瞬間、ピタッと治りました^_^
普通のクリームより多少値ははりますが、やはり専用のやつは違います。痒みの辛さには変えられないので、私もオススメです〜

• ちゃお

ちゃお

回答ありがとうございます😊
    そうなんですネェ‼️
    私も仕事のインナーで黒のヒートテック着ますが同じ状況です😭
    痒みは出てないだけマシな状況です。

• 12月26日
さっちゃん

わたしもニベア塗ってましたが、産婦人科でお話をしてクリームを頂き今はそれを使ってますよ!
粉も吹かなくなり乾燥がかなり良くなったので、産婦人科でお話をしクリームを頂くことをオススメします(*'ω'*)

• さっちゃん

さっちゃん

書き忘れてましたが、わたしももともとはニベアの青缶を使ってました!

• 1月15日
ひろ

キュレルのローション使ってます!私にはピッタリのようで粉も吹かなくなったし、妊娠線もまだ出来てないです(*^^*)