※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の出血について不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠4週、5週、6週位で出血が続いた方で、元気な赤ちゃんが産まれた方はいらっしゃいますか?
現在妊娠5週なのですが、4週後半からピンクのおりものが続き、ここ数日茶おりになったり、今朝は鮮血が出ました💦
腹痛はごく軽い生理痛の様なものがたまにある位で、出血の量もトイレに行く度にティッシュやおりものシートに付着する程度です。
数日前に受診した際、酷い腹痛や大量出血が無ければ大丈夫と言われたのですが、中々出血が治らないので不安です。
胎嚢に血液の溜まりは無く、絨毛膜下血腫では無さそうかなと思っています。
似た様な経験がある方がいらっしゃれば、お話お聞きしたいです😣

コメント

moon

次男の時に胎盤の位置が低いとかで、初期から産まれるまで出血してました😣

はじめてのママリ🔰もも

今12週目です
4.5.6.週は、出血続いてました!薄いピンクが出たり鮮血が出たりしてました!
全く一緒でティッシュについたりおりものシートにつく程度でした!!😌
凄く多い出血じゃなければ
大丈夫だと思いますよ🥰
私もとても心配になりすぎて
検索ばかりしてました。笑
それでも12週までしました✌️😌
あまり神経質になりすぎも良くないと先生に言われました!!
大丈夫!赤ちゃん頑張っている証拠だとおもいますよ!!
7.8週目にピタリと出血止まりました😌♡

ママリ

私も4週から6週ぐらいまで少量の出血が続き、7週か8週ぐらいになくなりました。

ピンクのおりものから茶おりに変わりましたが、たまに鮮血まではいきませんが、赤茶色ぐらいの出血が下着やトイレットペーパーにべっとり着くときも2〜3回ありました。
腹痛は私も生理痛程度で、たまに突っ張るような痛みもありました。
その度にダメなのかな…と不安になりましたが、問題なく赤ちゃんは育ってくれました!

今思えば子宮が大きくなっていることで起きてた出血や痛みなのかもしれません💦

ちょびちゃん

まだ初診行ってないのでアプリでの計算だと5週です(*^^*)
妊娠発覚の4週から今も生理4.5日目ぐらいの出血があり常にナプキン付けてます💦腹痛も軽い生理痛みたいな痛みありますし、たまに血の塊も出ます😰
都合で22日に初診なのですがそれまで心配で検索魔になってます😭

ママリ

まとめての返信で申し訳ありません🙏💦
みなさんありがとうございます😊上の子の時は出血が無かったので、流産の予兆かなと不安になってしまいましたが、皆さんの体験お聞き出来て安心しました!
7、8週で止まったという方もいらっしゃるので、私もそうなる事を祈ります✨

はじめてのママリ🔰

その後どうですか??

  • ママリ

    ママリ

    8週か9週位で出血が止まり、現在13週で順調です✨

    • 1月7日