※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
サプリ・健康

偏頭痛予防薬、ミグシスとトリプタノール服用している方いらっしゃいま…

偏頭痛予防薬、ミグシスとトリプタノール服用している方いらっしゃいますか?

この薬を飲んでいると妊娠しにくい等あるのでしょうか?
産後から偏頭痛の頻度が増え、7ヶ月で断乳して服用を開始しました。

コメント

ちーとんたん❤︎

飲んでました。
イミグランとか、他にも飲んでましたが2人目授かりました☆
悪阻のおかげで具合がおかしい&飲み込めなくなったから妊娠2ヶ月前にやめてましたよ。

• ih

ih

授かれた方の回答で安心しました✨

妊娠の自覚があれば辞められますが気づかなかった場合、妊娠中の服用は禁忌になっているのでそこも不安でした😅

もし、よろしければ教えていただきたいのですが、予防薬を飲んで偏頭痛の頻度はどのくらい減りましたか?

• 12月25日
  • ちーとんたん❤︎

ちーとんたん❤︎

本当に酷い日には、イミグランも1日3回は服薬している状態だったんですけど
    1日に1〜2回が週4日位になった所でした💨

今はカロナールのみですけど、効きません😓
    上の子相手に1日に1度は思いっきりはしゃいで?遊んで、
    ベビちゃんの為にも薬飲まずに、なるべく頭冷やして静かに横になって毎日過ごしてます(^^)

• 12月25日