※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

育休中の上の子は保育園に週3で通っているが、コロナが増えてお休み。下の子は喘息で予防接種も不十分。旦那が2日不在。ベビーシッターを検討中。保育園とベビーシッター、どちらが良いか悩んでいる。公園と家で遊んでもらうのも考えている。助言を求めている。

育休中に保育園は行かせていますか?😣2歳の上の子は保育園に週3で行っています。最近また園でコロナが増えて毎日出ています。娘のクラスでも出たので今日はお休みをしました。ですが、暴れまくり、昼寝もしなくて寝たのは22時半、、心身共にやられてもうだめでした💦明日行かせたいけど下の子は喘息で咳が酷くて予防接種もあまり打てていない状況です😭今週は旦那が泊まり勤務で2日家にいません😭ベビーシッターをお願いしようかなと考えているんですが、それなら保育園行ったほうがいいよ、、って感じですよね?😭保育園は色んな子と接触が多いけどベビーシッターならマスクしてるしまだマシなのかなと思ってしまいました💦
公園と家で遊んでもらうのを2時間お願いしようかなと考えていますが、お金かかるしどうしよう、でも旦那が2日もいないとメンタルやられてやばい。
誰かアドバイスください😭

コメント

ぴよこ

大阪でたくさん感染者出てますが、気にせず上2人保育園行かせてます〜!
まぁ3月に一度感染しましたが😅
個人的にはもうコロナ全然気にしてないです😅

• パピコ

パピコ

感染されたときは家庭内感染は大丈夫でしたか?😭💦

• 11月16日
  • ぴよこ

ぴよこ

全滅でした〜!
    予防接種も全員してませんが、普通の風邪レベル、むしろRSの時の方が重症でかわいそうでした😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私も保育園でのコロナ気にしてません!もう仕方がないですから🥺

私は産休中ですが毎日預けてます!
育休中も預けますよ!

• パピコ

パピコ

ママリさんの保育園でも頻繁にコロナは出てますか?😭

• 11月16日
さやえんどう

保育園が休園にならなければ、気にせずほぼ行かせてます😃
単に本人が休みたい~とか言ってるときに休ませたりはしてますが😅