※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月11日からの出産経過と破水の状況について相談。破水かどうか匂いで判断し、病院へ。破水確認後、陣痛が始まり、出産。無痛分娩を希望。1人目との違いも述べる。

いつもご相談のっていただいてありがとうございます!
出産レポ 
大分市のみやむらレディースクリニック
先生も看護師さんも助産師さんもみんな優しくて神!!
11月11日診察 子宮3センチ 羊水減 胎児発育不全 心音異常で入院
12日 おしるし
→11月13日 改善したため退院 内診グリグリされ出血

14日 お家でダラダラ 
11月15日 正午 破水 チョロチョロのため破水か気づかず。いつもの内診グリグリの血だろと思い散歩にでかける。散歩の帰り道、立ち上がったらジョロっとでたため早足で帰宅。14時になってもチョロチョロでる。明日受診予定だし、明日まで待つか迷う。
試しに匂いをかいでみるとキッチンハイターの匂い。ネットで調べると破水の可能性記載あり、
病院に連絡し、キッチンハイターの匂いするんですが、破水ですか??痛みも何もないです。と相談。
破水かもとのことで登録してた陣痛タクシーでいく。
14時30分診察し破水!4センチ。
16時 はじめてのお腹の痛み!陣痛ー!!
まだ耐えれるぞ!!先は長いな!と思ってた。
あれ?痛み強い、波が7分だ。

16時15分 歩けるうちに分娩室に誘導される
→助産師さん神!

18時 出産

2490gのため保育器へ
糖も問題なく元気!

破水はチョロチョロ キッチンハイターの匂いとは。。
上の子がいるため立ち会いせず、助産師さんに助けを求める。腰さすり、お尻抑え極めてる。すこしでも離れると不安増す。常にそばにいてーと懇願。
痛みが強くなると、呼吸が難しく心音下がるため酸素マスク着用。
痛みMAXでお腹切って欲しいと懇願、3回。
当然もう下から生まれるので切らないと返答。
いきむ頃には陣痛痛みなく、、いつ踏ん張ればいいか分からなくなり、声かけでいきむ。
5回くらいいきんで産まれたー。

やっぱり無痛分娩がいい。もっと痛みなく産めるようにどうにかしてほしい。

1人目より陣痛の痛みが長引かずよかった。
1人目は別な病院で産んだけど、スパルタだったと思う。
7分間隔で病院こい、夜9時に行く、痛みMAXの時に部屋から分娩室まで歩かされ、途中なん度も座り込みさけぶ。
分娩台乗ってからははやかった。深夜1時に生まれる。
4時間と2時間は痛みに耐える差が違うよね。

もう産まない。1人目の時もそう思って、もうできませんようにと思ってた。避妊もせずいたけど全然出来なかったから安堵毎月してた。
周りがベビーラッシュになり、赤ちゃん欲しいなぁ。可愛いなぁと思えるようになったとたん妊娠。不思議だなぁ。。

長くてごめんなさい。

コメント

やんちゃboy&girls

おめでとうございます!

これからの育児大変ですが無理せず頑張って下さい!
ママもゆっくり休んで下さいね♡

私も大分市で4ヶ月の子います😁✨第3子なので楽です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭3人もご出産されているんですね!!すごいです!!

• 11月16日