※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
その他の疑問

5歳の男の子の七五三について。今月末に上の男の子の七五三と、下の子0…

5歳の男の子の七五三について。

今月末に上の男の子の七五三と、下の子0歳の女の子のお宮参りをします。服の手配やカメラマンさんの手配も終わりましたが、下の子の上着だけいいものが見つからず、手作りすることにしました。下の子が生まれた時はコロナもまた増えて来ていてお宮参りをしなかったので、七五三ではありますが子供2人とも主役と考えております。

ですが、下の子だけ手作りをして、上の子に何も作ってあげないのもなぁ…と思い至りました。
調べると着物を手作りする方もいるそうで、私もそうすればよかったと少し後悔してます。
ですがもう手配も済んでいるので、他に何かしてあげることを探しています。女の子であればヘアアクセサリーなど色々と思いつきますが、男の子に何を作ってあげればいいのか思い浮かばず。

出来れば下の子とお揃いのような何かを作ってあげたいのですが、何かいい案はありますでしょうか?

色々な方のご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ほととん🔰

5歳ということは袴だと思うので…御守りとか、根付けとかのアクセサリー系はどうでしょうか。