※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおくるみを嫌がり、手足が力強いため巻いても蹴飛ばします。同じような赤ちゃんがいるか相談。1ヶ月検診でおくるみを巻いて横抱きするのに嫌がるか心配。

生後1ヶ月なんですけど拘束される感じが嫌なのかおくるみいやがります😭
その前に手足の力強すぎて巻いてもすぐ蹴飛ばします💦
そうゆう感じの赤ちゃん他にいらっしゃいますか?
1ヶ月検診におくるみを巻いて横抱きしていこうと思ってるのですが、嫌がるかなと思いまして。

コメント

ママリ

嫌がっていたので1ヶ月検診から抱っこ紐で行きました😂🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から縦抱き派ですか?😿

• 11月15日
りょう

2人目3人目が手足バタバタ縦抱き大好きで2週間健診も1ヶ月健診も抱っこ紐で行きました〜😂!

はじめてのママリ🔰

うちの子もおくるみ嫌いです😂
抱っこ紐とかも買ってなくて縦抱きも検診前はしたことなかったので洋服だけ着せて横抱きで検診行きましたよ🙆‍♀️2週間検診もあったのですが一応おくるみ持ってったら案の定嫌がられておくるみ外して抱っこで荷物が増えた大変だったので1ヶ月検診は諦めました😂待ちが少し長かったのですが私の膝の上で手も足も伸ばして爆睡してました笑

はじめてのママリ🔰

うちの子もおくるみ大嫌いです!ウンウン唸って蹴飛ばしますよね(笑)💦
横抱きも大嫌いでかならずギャンギャン泣いちゃうので、ずーっと縦抱きです…
1ヶ月健診はエルゴベビーのオムニブリーズで縦抱きして行きました!

あおeee

うちの子も おくるみ嫌いです🥺
布団などが足にかかるのも蹴飛ばしちゃいます。
けどこの時期寒そうだし、、と思ってスリーパー着せて外出してます!
1ヶ月健診もそうしました🙆

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!❤️
抱っこ紐でいってきます♪