※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月健診の帰りに赤ちゃんを連れて会社に挨拶に行くのは早いでしょうか?滞在時間は5〜10分の予定です。

産後、赤ちゃんを連れて会社へご挨拶に行った方、大体何ヶ月頃にいきましたか?

産院と職場が徒歩3分ほどの距離のため、一ヶ月健診の帰りにご挨拶かねがね菓子折り持って職場に寄ろうかなぁと思ったのですが、さすがに連れて行くには早すぎですかね😅

滞在時間は5〜10分の予定です💦

コメント

ハル

首座ったくらいですかね??

職場の人に抱っこー!ってなっても首ぐらぐらだと怖いので💦

• ママリ

ママリ

産後一ヶ月なのでまだ全然首座ってないです💦

ちなみに仕事の合間に菓子折り渡して一言皆さんにお礼、ご挨拶を述べてくるだけのつもりなので、誰かに抱っこしてもらうとかはないです😅
    ※私もわざわざ抱っこ紐から出すのは面倒なので💧

でもやはり早いですかね😓

• 11月15日
  • ハル

ハル

じゃあいいんじゃないですか?

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

いいですかね?🥺

あまり早くから赤ちゃんを連れ回すのがよくないとはわかっていながら、会社によれるタイミングがそこくらいしかなくて💦

あまりにもそのくらいに連れていくのは赤ちゃんが可哀想!非常識!って言われてしまうのならやめておこうかなと思っていたのですが、いいのでは?とのことなので、そこでご挨拶に行くつもりで考えてみます😆

• 11月15日
ママリ

生後1ヶ月くらいの時に行きました。1ヶ月検診の後です。必要な書類提出があったので郵送ではなく挨拶がてらいきました!

• ママリ

ママリ

書類提出の用があるなら行きやすいですね😊

私は夫も同じ会社なので書類のやり取りは大体夫経由でやり取りしているので、特にそう言った用もなく…
    完全にご挨拶だけになってしまうので、わざわざこの時期に行かなくてもなのかなぁと思う反面、以降会社の近辺に行くのも予防接種で病院へ行く時か、復職面談くらいまでないのでどうしようかなぁと😅

• 11月15日