※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろポリズム·*°♪”
雑談・つぶやき

私自身は節目節目に実母から祝い事を丁寧にやってもらった記憶がほとん…

私自身は節目節目に実母から祝い事を丁寧にやってもらった記憶がほとんどない。
七五三も、確か4才(数え5才)と8才(数え9才)でやった。
まだ今みたいに1/2成人なんてなかったし、
普通13才で大人の着物やスーツを仕立てるけど、
これやったの兄だけじゃないかな?🙄
家族写真も8才の時に撮って以来さっぱりだった。
高校の入学卒業も大学入学も、セルフショットだったし。
高校卒業で写真撮りたいって言ったら、お前を祝ってやるつもりなんかないってブチギレられた。(進学関係で証明写真など必要なのにキレられた)
成人式もそう。
なんでお前なんか祝ってやらないけんだ胸クソ悪い!!って、振り袖で前撮りしてる間中?いや、着付けやメイクの時からずーーっと、母は最高に不機嫌で、
私が写真撮ってもらってる間中ひっきりなしに『クソ!!死ね!!くそったれが!!消えてしまえ!!』って、かなり聞こえる声で吐き捨てられてたな。
実母がこんなひねくれまくった人間になって、事ある毎に(特に祝い事のとき)私に罵声を浴びせる理由が、私は今になってもわからない。
それこそさっぱりだ。
わかりたくもない。
母の態度が悪いのは、私の資格試験の時も、結婚式のときも、妊娠中〜産後も、もちろん実家に出戻りしてからも、
とにかく大事なタイミングでいろいろやられてきた。

その実母は、最近は私が息子を祝ってあげようとすると、それこそ昔を仿佛とさせるように、
『全部祝わんでいい!!この前やったじゃなかったか?!せんでいい!!』
と横槍を入れてくる。昨日も言われた。

この前って言うのは、学校の入学祝いじゃない?
それか、入学(兼数え7才)の“お宮参り”だよね🙄
去年の秋は“七五三の記念写真”はしてない。
春に入学の記念としての写真は撮ったけど。
はたまた…、
5才の祝いが風邪でぽしゃってしまって、仕出しのご馳走食べただけで終わったときのこと言ってるのかな?
私が息子を祝うのが、そんなに気に食わないの?
私のことでも十分傷ついてきたのに、
息子のことにまで口出ししないで欲しい。
それから、私は実母のようにはなりたくない。

今回は、飛ばしに飛ばした、念願叶っての七五三!
満7才だけど、ようやく体調良く天気抜群✨🌞✨
で、この日を迎えられた。
素直に、もっともっと嬉しい晴れやかな気持ちで、息子を祝ってあげたかったな😢

ここで愚痴を溢して、幾らか気持ちを落ち着けて写真屋さんに行けることを、とても有難く思います。
ママリを使わせて貰ってありがとうございます😢✨
いつも励ましてくださる優しいユーザー様も、本当にありがとうございます!!😭❤️

これから気合い入れて、息子の記念写真を撮りに行ってきます!!☺️💓💓
機嫌持たないからかなり駆け足だけど💦🥹💪🔥🔥

大好きな私の息子くん、満7才おめでとう😭💓✨
これからも一緒に頑張ろうね!!🥹✨

コメント