※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について質問です。家での食事が美味しく感じられず外食が続いています。お寿司も食べたいけど、マグロは大丈夫でしょうか?

明日で妊娠10週になる初産です。質問させてください!
抹茶ミルクやカフェオレ、紅茶系って妊娠中は飲んではいけないのでしょうか? (カフェインがありそうなもの)

最近ずっとオレンジジュースとかリンゴジュースを旦那が買ってくるため飽きてしまいました。

あと何故か家で作った物が美味しく感じられず、外食ばかりしてしまいますが、皆さんはどうでしたか?

そろそろ、お正月なのでお寿司も食べたいところなんですが、マグロとかダメって聞くし実際どうなんだろうなぁっと。
よろしくお願いします(*´-`)

コメント

なかま

なんでも食べ過ぎがよくないだけで、変に我慢したほうがストレス溜まってよくないみたいですよ。
私は最近やたらココアが飲みたくて飲んでますが、ココアってカフェイン多いんで少し控えようと思っています笑

  • こばと

    こばと

    あー、確かに我慢するのもよくなさそうですよねー。
    私も最近ココアが飲みたくて手を出してしまったんですが・・カフェイン結構高いんですね?!
    回答ありがとうございました( ´∀`)

    • 12月24日
ゆき

私は緑茶が大好きですが、カフェイン入ってるので、ノンカフェインの緑茶に変えてました😊
少しくらいなら飲んでも大丈夫だって聞きましたよ🌟
生ものは不安だったので食べなかったです。

  • こばと

    こばと

    味はあまり変わりなく、ですかね笑
    緑茶は気にせず飲んでしまってました汗
    ありがとうございます!参考になります。

    • 12月24日
ありゅー🍏

私は何も気にせず食べてましたよ〜😄
なんでも過剰にとりすぎなければ大丈夫です!

  • こばと

    こばと

    やっぱり気にしなくても大丈夫そうですね笑
    ありがとうございます!

    • 12月24日
pikumin

普段は水や麦茶が多いですが、たまにコーヒーも紅茶も飲みますよ〜😊
あとはルイボスティーやカフェインレスのコーヒー類もおすすめです✨
抹茶ミルク等の顆粒タイプのものはカフェイン含有量自体そんなに多くないものも多いので調べて飲んだりしています😅

悪阻中は妊娠前美味しく食べられたものに全く魅力感じなくなったりしました😣💦
とりあえずつわりが酷くない日は新しいメニューに挑戦したりしていました(ノ_<)
そして悪阻の頃唯一美味しい!!となっていたのはお寿司でしたが、私はマグロだけは避けていました〜😅

  • こばと

    こばと

    ネットで書かれてる事を過剰になってしまってもよくないですね、やっぱり笑
    カフェインレスもチェックしてみます✨
    悪阻は軽い方なんですがどうも贅沢志向になってしまって😓
    ありがとうございました❗️

    • 12月24日
♡Mママ子♡

どこまで神経質になるかで変わりますが、私の病院ではなんでも少しくらい大丈夫と言われ、コーヒーは1日2杯、マグロも毎日じゃないしお寿司食べに行ったら食べてました!
でも神経質で後から不安になるならストレスになるから食べない方がいいと言われました。
私は不安より美味しかった!って思えるので食べてましたよ(^^)

  • こばと

    こばと

    あっ、ダメなのかー😓 って思うくらい ですかね笑
    大病院なのであまり質問できる時間もなくて、回答ありがとうございます!
    ちまちま食べ飲みしてこうと思います笑

    • 12月24日
凛

私はカフェインの入っているものはほとんど摂取しませんでした。
カフェインとると気持ち悪くなってしまうからです。
コーヒー
紅茶
緑茶
ほうじ茶
烏龍茶
抹茶系のお菓子
チョコレート
コーラなどなど。

オレンジジュースとかは糖分が多いので、麦茶とか黒豆茶、ハーブティーとかが多かったです。

マグロも過度に食べなければ大丈夫ですよ!
ジビエ料理だけはやめるように言われました。

  • こばと

    こばと

    我慢せずに少しづつ、ですね!
    麦茶は割と飲んでるんですが、これもまた飽きが笑
    ありがとうございました😊

    • 12月24日
☆ALOHA☆

午後ティー、コーラとか妊娠前と変わらず飲んでましたよ☆
制限かけるとこれからのマタニティライフがきついですよ💦

  • こばと

    こばと

    やっぱりそうですよねー😓
    割と同じものだともうきつくて笑
    ありがとうございます!

    • 12月24日
deleted user

カフェインは1日1、2杯程度なら問題ないそうです(^^)
私も旦那がお水しか飲ませてくれなくてつらいので、旦那が仕事の間にたまにこっそり紅茶とか買いに行って飲んでます(笑)

私は料理が苦手なのと、旦那の帰宅時間がバラバラなので外食やコンビニが多いです(>_<)
なるべく外食やコンビニはやめましょうと病院では言われてますが、、

マグロなどお寿司は私も好きなのでたまに食べます!
毎日食べるわけじゃないので、問題ないと思いますよ(^^)

うりよし

つわり中ですか?
自分で作ったものが美味しくないの分かります❗
私もつわり中そうでした💦
毎日、コンビニか外食してました😅
カフェインはあまり気にせず取りすぎなければ大丈夫だと思います🎵
お寿司も頻繁に食べるわけじゃないので、回転寿司に行った時は食べちゃってました⤴

  • こばと

    こばと

    あっ、いえ全然軽い方でむしろ、お腹が空くとちょっと胸やけがするくらいです笑
    元々料理作るのめんどくさいタイプの人なんですが最近は余計作らずって感じで笑
    来週には食べに行こうかと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 12月24日
もけけ

コーヒーは1.2杯なら大丈夫と聞いているので飲んでいます。

けど、母親学級の時に森永の栄養士さんが来ていて「Eお母さん」というノンカフェインのカフェオレと抹茶オレを試飲させてもらったらとても美味しかったので買おうと思っています!😊甘いカフェオレが好きならオススメですー!

⇝♥

抹茶やココアはカフェイン代わりと高いので私は抹茶オレはたまにしか飲みませんでした!本当は毎日飲みたいですよね☕💓
妊婦さんが飲めるカフェオレなど
西松屋やベビー用品店に沢山ありますよ✌🏽👶🏼生物も新鮮なものなら大丈夫らしく
お寿司屋さんやスーパーの新鮮なものを食べてます🍣🍵妊娠中、お寿司がすごい大好きになりました😩❤️