※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

卵胞チェックで15ミリと16ミリの卵胞があり、HCG注射とデュファストン処方されました。排卵不安や排卵検査薬の使用について不安があります。

本日(d12)、クリニックで卵胞チェックをしてもらいました。
15ミリと16ミリの卵胞があり(今周期からフェマーラ服用してます)、明後日HCG注射だけ打ちに来てくださいと言われました。
また、デュファストンを処方するので注射の3日後から服用するよう指示がありました。

前周期はd13で24ミリの卵胞があり、排卵痛もあって、注射も打ったし、デュファストンを飲むことに抵抗はなかったのですが、今回は前周期ほど育ってないし、排卵しない状態でデュファストン飲むことになったらどうしよう…と不安です。
注射打つと80%の確率で排卵すると言われてますが、それでも不安です😅💦

排卵確認せず、デュファストン処方されたことがある方いますか??
注射を打つと排卵検査薬が使えないので、何をもって排卵したかな?と予測してましたか??
お優しい方のコメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もクリニックに通ってます!

排卵確認の日かその前の日に高温期に入ることが多いので、排卵確認せずそのままデュファストンを服用しています💊

基礎体温を測っていれば、高温期になった時点で排卵済みと考えていいと思います😊♡

ままりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

高温期に入るのに少し時間がかかるタイプですが、参考にしてみます🙇‍♀️💓