※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだか
ココロ・悩み

初産婦(21)、妊娠5ヶ月。腰痛や疲れに悩むけど、仕事休みたいのは甘え?権利だと言われても、自分の思い通りにするのがつらい。

初産婦(21)、妊娠5ヶ月です。
腰が痛かったり疲れやすいのは辛いけど、仕事を休みたいと思ってしまうのは甘えでしょうか。権利だと言われればそうだけど、私がしたいようにすればいいと言われると凄く辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えじゃないですよ🥺✨
もろこしさんと同い年ですが、妊娠中はしんどくて仕事休みがちでした。若さもあって甘えとか言われそうですよね😂

はじめてのママリ🔰

全く甘えじゃないと思います!!ずっと座っていられるなら座っていたいし、なんなら横になっていたかったです😭 したいようにすればいいって言われちゃうと頑張れよって言われてる気分になりますよねなんとなく、、、。

ママリ

甘えじゃないですよー!
しんどい時は仕事休みましたし、産休も有給使って早めに入りました!
働く妊婦しんどいですよね…!!産まれたら休めないので、今のうちに自分を沢山甘やかしてあげてください♩

はじめてのママリ

休んでいいんですよ!妊娠中はとことん自分を甘やかしていいんですよ!
自分のしたいようにすればいいと言われたなら、休みたいので休みます!でいいんですよ😌おっしゃるように有給も産休も育休ももらえる権利がありますからね。
職場に遠慮?人の目が気になる?など考えていたら、どんどん自分がつらくなってしまいますよ。
自分のしたいようにするために、はっきりどうしたいのか伝えていきましょう!
赤ちゃんのためにも強くなりましょう。