※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うが
子育て・グッズ

写真プレゼント方法について相談しています。15枚の写真をプレゼントする際、枚数が中途半端で悩んでいます。飾れるものがいいとのこと。

先日、スタジオで七五三の写真撮影をしてきたのですが、全データ購入プランがあったので、そちらを購入しました。(額縁入り写真など何もついてきません)
両家の祖父母よりお祝いもいただいたので、写真をプレゼントしたいと思っているのですが、良い写真ばかりで絞りきれず、絞っても15枚あります。
しかしフォトブックにするには枚数が少ないし、台紙にするには多すぎて、選んだ数が中途半端過ぎてどうしたらよいか迷っています。
プレゼントの仕方として何か良い方法があれば教えてほしいです💦
ちなみに両家共、写真を飾るのが好きなので、飾れるものをプレゼントしたいと思っています。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

nn62yy

参考になるかわかりませんが…
うちはノハナでフォトブックを作って両家にプレゼントしました!
ノハナは、写真は20枚+表紙1枚ですが、少なくても作れるので、15枚あれば十分かなと思いました😃

• うが

うが

コメントありがとうございます!
    ノハナ、試しに見てみましたが、枚数が少ないと空白のページができてしまって、ちょっと難しそうでした😂
    すみません、ありがとうございました💦

• 11月18日
nina

カメラのキタムラとかならコラージュできます
コラージュにして印刷して額に入れて送ったらどうですか?
後はオシャレにアクリルや気に印刷もしくはカレンダーとか

• nina

nina

木に印刷です💦

• 11月14日
  • うが

うが

できたら一枚一枚プリントアウトして飾りたいと思っているのですが、縦ばかりのフォトスタンドもなかなか見つからなくて…
    難しいですね😭

• 11月18日
  • nina

nina

デジタル写真たてはどうですか?
    今回が3歳ならこの後も7歳の七五三、入学式とかいろいろ飾りたい写真増えるし枚数とか気にしなくても大丈夫でいいと思います

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちはいつもデザインコラージュプリントです。サイズも2L、はがき、A4とかあります

軽量のペーパーフレームもセットでプレゼントして、それ以後なにかイベントがあると写真はコラージュプリントです。入れ替えていくか、全部飾るか自由にしてもらっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと
    パレットプラザってカメラ屋さんなら、12枚までのフォトブック、12枚から作れるフォトブックもありますよー

• 11月15日
  • うが

うが

コラージュプリント、人気なのかな?
    私はできたら一枚一枚プリントして飾りたいと思っているのですが、縦の写真ばかりなので、そうすると縦ばかりのフォトスタンドが必要になってきて…
    なかなか難しいですね😂
    参考にさせていただきますね!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気というか
    1枚1枚のプリントが入るフレームもらっても置き場に困ると思うので😂L版3、4枚でも結構大きいフレームになるので、インテリアや好みに合わないものを「もらってね!」と贈られても困るかもしれないし、飾る場所もあるだろうし…
    1枚くらいなら両家の自宅にお邪魔しても許されるかなーと😂自分ちなら何枚でも好きなだけ飾れますが😂

• 11月18日