※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
産婦人科・小児科

横浜労災病院と横浜市民病院での分娩について悩んでいます。料金や対応についてアドバイスをお願いします。

横浜労災病院か横浜市民病院で悩んでます💦
分娩の先の料金や助産師さんの対応、病院の対応
すごく悩んでます汗
アドバイスをください〜💦

コメント

ぴよ

横浜労災で上の子を出産しました☺️
総合病院なので設備面では安心でしたし料金はすごく良心的でした✨
健診の時は、エコー回数が最低限で3回ほどしかなかったのでなかなか赤ちゃんの姿が見れず…性別がわかる機会も少なかったです😌
毎回予約して健診ですが、朝イチ意外待ち時間は長いです💦
助産師さんはとても優しかったですよ💓
病院食ですがお祝膳は美味しかったです☺️

はじめてのママリ🔰

市民病院で産んでいます。

経産婦(産後4日目退院)、大部屋利用、平日出産で手出し6万程でした。
普段の健診はセミオープンだったのであまり詳しくお伝えできないのですが、初診と32週で行った時は待ち時間長めでした💦
出産時の対応や入院中は助産師さんも先生もみんな丁寧で親身になってくれました。
新しく建て替えられたので、病棟内はとてもきれいです!
食事は、普通の病院食(質素め笑)です。
お祝い膳が産後2日目の夕食に出ます。

みんな市民病院で産んでいますが、不便する事も対応に不満があった事もなく安心して過ごせましたよ💡

はじめてのママリ

市民病院で出産しました〜😊

初産のため産後5日目で退院(土日祝含む)、大部屋、深夜入院
自己負担ありのスクリーニング検査や私の風疹の予防接種?なども含んで手出し19万でした…🙂
想像より高くてびっくりしました笑

産後わりとすぐから母子同室なのと、完母推進なので入院中はほんっと寝れませんでした…😂
私も娘と離れたくなかったのもありますが、ほとんどおっぱい飲ませながらご飯食べてました😂

なので完母予定じゃなければきついかと思います。。
でも助産師さんたちは合わない方もいましたがほとんどみんな良い方ですし、病棟も綺麗だし、私は良かったなって思ってます☺️