※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんの目に指が当たり、様子見で大丈夫でしょうか?明日眼科で診てもらう予定です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後1か月になる赤ちゃんを育てています。
先ほど授乳後に、授乳クッションの上に
赤ちゃんが寝そべったままの状態で
私が授乳ブラのボタンをつけようとしたため、
勢いよく私の指が赤ちゃんの目?瞼?に
当たってしまいました。
ほんの一瞬だったため、目に指が当たってしまったかは
わかりません。
一瞬赤ちゃんも泣き声を上げましたが、すぐに泣き止み
今は機嫌も良いです。
目は充血しておらず瞼も腫れてはいないです。
この場合様子見で大丈夫でしょうか?
赤ちゃんの目に何かあったらと思うと
本当に本当に不安です。
明日眼科で診てもらおうと思うのですが
同じようなことがあった方、何かわかる方
いらっしゃったら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ぽっぽ

変わりなければ受診しなくて大丈夫です。
明らかに腫れている、涙や目やにがとまらない、充血で真っ赤であれば受診で大丈夫です。
すこし擦り傷程度なら大丈夫ですよ。

  • ゆき

    ゆき

    けっこう強く当たってしまって、
    大人が同じようにされても
    すごく痛く感じる強さだったのですが、それでも変わりなければ大丈夫でしょうか。

    • 11月13日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    変わりなければ大丈夫です。
    病院にいっても変わりなければすることはありません。

    • 11月14日
  • ゆき

    ゆき

    わかりました!
    教えて頂きありがとうございました。

    • 11月14日