※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後セックスレスです。娘が生まれて5ヶ月?くらいに一度しました。その…

産後セックスレスです。。。
娘が生まれて5ヶ月?くらいに一度しました。
その時は私がお酒を飲んで酔ったのもあり、私から誘いましま。
それからは旦那から全くなく、誘う素振りも一切ありません💧笑
私も仕事が始まり忙しい日々ですが、周りの友人らと話をしていると、1ヶ月に一回、2週間に一回など聞いて正直とても羨ましかったです笑

この前勇気を出して誘ったのですが、腰が痛いだの眠たいだのと断られました🥲
旦那の仕事は朝早く夜も遅いので身体的にきついのはわかるのですが、単純にやりたくないのでしょうか。。笑
うちは授かり婚だったのですが、その時は週一でしていました。ですが娘が生まれてからは旦那が娘にべったりで、子供子供の生活になっています。
娘を可愛がってくれるのはとても嬉しいのですが、私との時間が全くなく寂しい気持ちになります。

そろそろ2人目を考えているのですが、2人目をつくるというのでセックスをするのもなにか腑に落ちないというか…
私自身思ったことはハッキリ言う性格なのですが、セックスやそういうことになるとナーバスになり誘うのも躊躇います😭

同じ様な方いらっしゃいますか?😭

コメント

にゃーー

うちも誘わない限りレスだったので、2人目つくろう!とお願いして再開しました🥲

付き合いが長かった分、新婚の時からレスだったので、子作り以外では出来そうにないので、割り切りました🥲

私はもう恋愛的なセックスは諦めていて、子作りの業務的なものになってます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️

そうなんですね、
    割り切るのも大事ですよね😭
    私も諦めようとも思いましたが、周りが羨ましくて中々割り切れずにいます🥲

• 11月13日
クー

うちはレスではないんですが、周りでレスだった友達が実践して成功したのは旦那さんの余裕を作ってあげること。でしたよ😊仕事と時間に追われていると疲労と睡魔で本当に夫婦生活まで気持ちの余裕がないんだと思います🥺
なので旦那さんの休みの日は1人でゆっくりくる時間、趣味を楽しめる時間をあえて提供してあげて自分と娘さんは2人でおでかけなどしてリフレッシュさせてあげてはどうですか🥰?

• クー

クー

ゆっくりくる時間←ゆっくりする時間
    でしたすみません😂

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

なるほど!
    確かにそうですね😭
    旦那の休みが日曜の1日しかないので、逆に私はみんなでお出かけ!という感じだったのですが…ゆっくりする時間、あげれてなかったです😭

一度クーさんのお友達さんの方法を試してみたいと思います!🥲

• 11月13日
  • クー

クー

旦那さんも家族だしこどもと同じように大切にしてあげてたら自然とレス解消に繋がると思います🥰
    日曜のみの休みで朝から遅くまで仕事となると疲労困憊なんでしょうね🥺
    私は旦那に趣味や友人と過ごす時間持たせたり、連勤ハードワークで辛そうな時はマッサージ行っておいで〜って言ってその日は子育てノータッチにさせたりするとルンルンでマッサージから帰ってきて夫婦生活あります。笑 ご参考までに😂

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ルンルンていいですね🥰
    なんかすごく憧れます。。笑
    いい方向に行くように頑張ってみます😖
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月14日