※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

デュファストンに子宮内膜を薄くさせず安定させる効果はありますでしょうか?🥺🥺(黄体期)

デュファストンに子宮内膜を薄くさせず安定させる効果はありますでしょうか?🥺🥺(黄体期)

コメント

はじめてのママリ

デュファストンの副作用って子宮内膜薄くしちゃいませんでしたっけ?

• a

それはクロミッドだと思います😳

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!そうでした💦
    デュファストンもクロミッドも服用していたので間違えました💦
    すみません🙇‍♀️

• 11月13日
  • a

全然大丈夫です!☺️
    妊活に特化してる薬って種類がありすぎて分からなくなりますよね😭

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

ありますよー!

私はクロミッド使ったら子宮内膜薄くなるタイプなので、クロミッドから薬変えた&デュファストン追加で服用してました!

• a

ありがとうございます🥹
    私もクロミッドで1回目の卵胞チェックの時に少し薄くて柴苓湯という漢方を処方され数日後の排卵直前のチェックでは10mmと内膜の暑さもokで排卵後のデュファストン服用中なんですが、柴苓湯は辞めても良いんですかね😭😭
    副作用の頻尿が辛くて…🥲
    デュファストンにその効果があるなら辞めても良いのかなと😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方されてるなら意味があっての併用だと思いますが、副作用キツいなら、一度病院に電話してみてはどうですか?
    頻尿つらいですよね😭

• 11月13日
  • a

そうですよね😭今日日曜日なので1日悩んでいたのですが、明日電話してみます🥺
    頻尿ほんとに辛いです…あとは尿意はあるのに出なかったりもします😭
    ちなみにはじめてのママリ🔰さんは長女さんの時が薬服用だったのでしょうか?服用後何周期くらいで妊娠できましたか?😣

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘がクリニック通って投薬と注射でタイミング法で授かりました!

3周期目で一度妊娠しましたが、8週で流産
    1周期お休みして、そこから3周期目で無事妊娠しました!

旦那問題なし、私は卵管通水検査はしてないですが、黄体ホルモン機能不全以外は問題なし、ってかんじでした。

• 11月14日
  • a

詳しくありがとうございます😣
    私も通水検査はしていなくて、黄体機能不全ぎみとの診断です。

流産してしまった時は妊娠陽性が分かってから、デュファストンの服用はされていなかったですか?
    沢山質問申し訳ございません…🥹

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産したときはデュファストン服用してなかったです!
    クロミッドだけでした!

そのあと1周期クロミッド使ったけど子宮内膜薄くて、その次からデュファストン追加で服用したのと、クロミッドから薬変えました!
    何に変えたかは忘れてしまいました💦

• 11月14日
  • a

ありがとうございます😭😭
    とても参考になりました😭🙏

• 11月14日