※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メルちゃんとぽぽちゃんの特徴や、レミンソランちゃんの魅力、お世話グッズの共用について迷っています。髪の長い子のアレンジも楽しめるか気になります。

メルちゃんぽぽちゃんで調べたら、 

メルちゃん→お風呂入れるけど硬い。目が閉じない。
ぽぽちゃん→柔らかくて目を閉じるけど、お風呂不可。

って感じですかね?

レミンソランちゃん?が人気みたいですが、こちらはお風呂入れて目も閉じる。柔らかいし可愛いといいとこ取りな感じですか?

メルちゃんの服着れるみたいですが、その他のお世話グッズ(ベッドとか、ご飯セットの食べさせたら引っ込むやつ)も共用できるんでしょうか?

どれが良いか、完全に迷子🤣

あと、髪の長い子の髪の毛って、三つ編みとか子どもなりにアレンジを楽しめるものなんでしょうか?
(私の子どもの頃の人形の髪はキッシキシでとても結べなかった)

それなら大きくなっても楽しめそうだなーと思って💕

髪長い子で、おしゃれセットじゃなくてお世話セットがあれば良いのになあ🥺

コメント

ママリ

めるちゃんの妹、ねねちゃんはお風呂入れれて目も閉じます👀💕
個人的にはめるちゃんぽぽちゃんよりもお顔も好みです🫶
娘にはロングヘアねねちゃんを買いました☺️
髪の毛は昔と同じでキシキシだしボサボサになりがちなのでずっと編み込みにしてます😅

• ママリ

ママリ

この子です🫶

• 11月13日
はじめてのママリ

うちは目も閉じてほしい!
お風呂も入れたい!と思い
レミンちゃんにしました^ ^
(買った頃、娘がまだヨダレだらだらだったので同じようにスタイがついてるアリエルver.の)
レミンちゃんは髪短いのでアレンジしたりはしませんが、やっぱり人形特有のキシキシ感はありますねー。いとこが持ってきたソランちゃんは髪を遊ばれすぎてちょっとハゲてました😅

レミン&ソラン用のお世話グッズでまだ足りてるのでメルちゃんグッズ情報は分からず、すいません💦

ママリ

レミンちゃん持ってます🎀
レミンちゃんはメルちゃんと同じで体硬いです💦
ぽぽちゃんは胴体が布製なので、めちゃくちゃ柔らかいので…

メルちゃんの服着れますが、若干メルちゃんのが大きいはずです❣️
姉宅がメルちゃんで、ハンドメイドで買った服がメルちゃんだとパッッとしてるからーってもらったのですが、レミンちゃんは普通にきれました👌💕

お世話セットとかも共有できると思いますよ❤️