※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友と言っていいのか…人付き合いがうまくなく、元々友達も少ないです…

ママ友と言っていいのか…
人付き合いがうまくなく、元々友達も少ないです。
長男が生まれる前、母親学級で連絡先を交換して細々と関係が続いています。
私も相手の方も働いており、会う頻度は年に数回とかほんと細々です。
相手の方のお子さんは上の子が同級生、下の子が1学年上で性別も同じで、年に数回といえど、同じ年齢の子供同士仲良くしてもらえるのは嬉しいです。
それで、いつも会う時は大抵公園遊びになりますが、ママ友とお付き合いのある方はどんなふうに遊んだりしてるんでしょうか?小さい子供が4人となると中々落ち着かないし、慣れている方はどんなふうに楽しく時間を過ごしているのか知りたいです。

コメント

🐰

基本は公園ですね🤔
でその後ランチしに行きます(マックとか子どもが食べれるところ)が、
家に上がるのは申し訳ないので、
私は外で済ませちゃう方が楽です
ご飯食べた後はまた公園で遊んで、おやつ前くらいに帰る感じですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、公園からランチの流れいいですね!お家はお互い気を遣いますものね💦参考になります。

• 11月14日

私は家にお互い呼んだり呼ばれたりしてます🫶公園からの自宅もある自宅から公園で解散もあります☺️
ゆっくり喋りたいからとテイクアウトして自宅でダラダラ過ごしてみたりもありますし、有料施設で思いっきり遊ぶこともあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく打ち解けたらそんな感じ、憧れます。コミュ障なので、そこまで打ち解けるのに時間がかかりそう…でも!そんな友達になれたらいいな💖参考になります。

• 11月14日