※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
家族・旦那

実家暮らしのシンママですが、母と妹と合いません。実家に戻ってきて一…

実家暮らしのシンママですが、母と妹と合いません。
実家に戻ってきて一年くらいになりますが彼氏ができて子供を交えて遊んだり、みんなでお泊まりしたりして彼とは良好な関係を築けてはいますがその分どんどん母妹と険悪になってきて、、
最初の頃は2人が寝た後数時間見ててもらうのをお願いした事が数回あって、そっからイメージが悪くなったらしく(その後私からその時間に会うのをお願いした事と今後は夜中は会わない事を約束しています)彼と会う前は毎週2人が寝た後お願いして岩盤浴など行っていたので久しぶりにお願いしたらそれも男と会う為に子供を置いてって解釈されてまたイメージが悪いみたいで。。
実家にいるから携帯いじってるの見れば男に連絡してると思われ(実際LINEを1日3〜4回送り合うくらいです)子供達と電話をさせてればこんな遅い時間にと思われ(9時前後です)何しても裏でぐちぐち言われるのにもう耐えられません。それが嫌で人柄を見れば少しは収まるかなと思い、昨日家に連れてきたのですが妹はいなくて、母はスーツで来ると思ったのにとか子供達大変でしょ?これが毎日続くのよ?若いんだしもっとちゃんと考えたら?とか言い出してなんかもう、、彼はちゃんと真剣に考えてるから顔を出しに来てくれていつも着ないような襟付きのシャツで手土産もわざわざ遠くまで買いに行ってくれたりしていたのになんでそういう事いうのか理解ができません。妹もどんな人かも話してないのに勝手に悪いイメージつけてイメージ悪いとか私に言ってきたり、でも彼の事話すと嫌そうです。こんな家早く出たいですが子供達はじじばば妹に懐いてるし、何にせよお金が厳しいです。でも精神的にもう限界に近くてキツくても寂しい思いさせても3人で家探して住んだ方が楽しくなるかなと思っています。
シンママさんで実家が嫌で出たけどやって行けるよ!や、実家出て良かったなどありましたら教えてください。
背中を押していただけると嬉しいです。。
厳しい意見はごめんなさい。しないでいただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり自立するしかないと思います

私の妹も同じようなことしてましたが、感じよくないですよ

• あるる

あるる

そうですよね、、自立に向けて頑張ります!
    感じ良くないんですね。。

• 11月13日

似たような感じで、お金は厳しいですが家を出ました😊
実家に住んでいた時に付き合っていた彼とは別れてしまいましたが、今は親ともいい関係をまた築けるようになって本当に出て行って良かったと思います!
うちもじじばばに懐いてて毎週のように泊まり行ってます😅
出て行ってからやはり親のありがたみを感じたし、素直にありがとうって言えることも増えたのでよかったです!

• あるる

あるる

離れて気がつく事とか関係が良くなることってあるんですね☺️!
    毎週お泊まりとかありがとうを素直に言えるなんて凄く理想です🥲✨
    私も大変な事はたくさんあるだろうけど頑張って3人で住んでみようと思えました!

• 11月13日

退会ユーザー

大変なことたくさんあると思いますが、お互い頑張りましょう☺️

グッドアンサーありがとうございます😭

• 11月14日
かぁちゃん🔰

シングルで実家にお世話になってましたがしんどすぎて出ました☺️
結果大変なこともありますが、出て良かったです☺️

• あるる

あるる

しんどすぎますよね😭😭
    大変でも出て良かったと思えるなら私も頑張ってみようと思えました😊!!

• 11月13日
☆yu☆

似た環境です。
私には彼氏がいませんが、やはり、
実家にいると、大変なこともありますよね😭

まさに、私も実家を出るか出ないかで悩んでます🤔

お金が厳しいですし、子供もじじばばに懐いているので😖

• あるる

あるる

楽な部分もあるけどその分大変な事も多いですよね😭😭
    迷いますよね😖💧お金もだし子供達がじじばばに懐いてるのとか見ちゃうとなかなか踏ん切りがつかないんですよね😣💦

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちは実家出たくなかったですが母が子どもの世話に疲れて鬱っぽくなってしまい泣く泣く実家出ました!金銭的にかなり厳しいし家事育児の負担もありますが、子ども寝た後に彼氏が家にこっそり遊びに来てくれたり、夜電話したり自由に過ごせるようになって幸せな気持ちはめちゃくちゃアップして結果実家出てよかったーっと思ってます😆笑

• あるる

あるる

返信遅れてすみません😭携帯の調子が悪くてやっと復活できました😭😭
    そうだったんですね😣うちはまだ妹もいるので分散されてるかもですが母も結構疲れてそうなので早めに出て行くのが良いのかなと思いました😥
    たしかに自由に過ごせる時間増えますよね☺️💓家出る気持ちが高まってきました🥹🥹

• 12月2日