※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの東京移動、飛行機か新幹線か迷っています。拘束時間を短くしたいが、乗り慣れた新幹線か、慣れていない飛行機か悩んでいます。荷物は少ないです。皆さんはどちらを選びますか?

«赤ちゃん連れの大阪から東京への移動について»

来月子ども(生後7ヶ月)と2人で東京に行く予定ですが、
飛行機か新幹線か悩んでいます

✈️飛行機
・伊丹空港から羽田空港
・自宅から伊丹空港までは約30分
・羽田空港から目的地までは約1時間20分
・私自身も子どもも乗り慣れていない

🚄新幹線
・新大阪から東京駅
・自宅から新大阪までは約15分
・東京駅から目的地までは約30分
・仕事の関係で私自身は乗り慣れている

2人での長距離移動をしたことがないので、
拘束されてる時間を短く飛行機にした方がいいのか、
乗り慣れている新幹線の方が対応しやすいのか迷ってます
荷物は事前に全部送るつもりなので、
持ち物は貴重品とマザーズバッグだけです

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新幹線にします!
飛行機は逃げ場がないので…

ぽん

新幹線にします〜!
乗りなれてる方がいいし、飛行機
ベルトサイン中など動けない時間があるので💦

べき

私も新幹線ですね。
なにかあれば自由に立てますし、なにより慣れてる方が勝手もわかりますしね。東海道新幹線なら確か多目的室みたいなのありますよね。そこの近くの席で。車両の最前列ならベビーカー置ける余裕ありますし、抱っこひもだとしてもスペース広いしオススメです。
お昼寝(朝寝)の時間に新幹線の乗車時間をあわせていけばあとは何とでもなりますよ😊

はじめてのママリ🔰

飛行機は最近乗りましたが、ぐずぐずした時も立てないし機内狭いしであやすのが大変でした!

新幹線の赤ちゃん連れにいい車両(トイレが近かったり)がラクでお勧めです☺️