※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

公園などで他人の子供にイラッとしてしまいます😭大人気ないですよね。今…

公園などで他人の子供にイラッとしてしまいます😭
大人気ないですよね。

今日は公園でずっと ブランコを独占してる子供達がいて並んでいても娘が声を掛けても全く代わってくれませんでした。💦

ふとブランコが空いたので子供が乗るとすぐにに同じ女の子達が戻ってきて『代わって!!!かーわーってーーー!!代わってー』
とキレ気味に言われました。
うちの子的にはずっと待ってたのに、乗ってすぐに代わってと言われ嫌だ!とただをこねたのですが、女の子たち達は変わらずキレ気味で『代わってー!!!』大きな声で言い続けました😂

そもそも女の子の前に男の子達が待っていて、子供が退く時に『お兄ちゃん達が先に待ってたから』と伝えると女の子達は『はぁ?あの子ら向こうにいたし。代わってって言ってるの私達だけど⁉️」とキレてきました。

それで『先に待っていたのはお兄ちゃんたちだから。順番守ろうね。』口調は穏やかっぽいですがイライラしたように返してしまいました😂

女の子達は不服そうでしたが大人の私に言われて身を引きました。

子供って自分の事が精一杯で悪意がなくても周りが見えていない。女の子達も早めの反抗期に入ってたのかも?

と分かるのに小学生にイライラして隠せない自分が嫌になります😅色々な子がいるのはしょうがない事なのに。自分も割とお転婆で周りの大人に容認してもらった事もわかっているんですが😭
言うにしても穏やかに普通に伝えられるようになりたい…。

皆様どうしてますか?

どうしたら穏やかに対応できますか?

コメント

ママリ

嫌な思いしましたね💦
私も結構チクチク言っちゃいます😅
「嫌なことするねーあぁいうお姉さんにならないようにしないとねー」みたいなことを聞こえるように笑
結構女子の方がキツイ子多いですよね😅
親もこういう感じの人なのかな?とゲスの勘ぐりしちゃいます笑

ワンコ

いや、私も同じ状況になったら
同じように言っちゃうと思います😭💦

みうみう

え、そんな子いたら穏やかに対応出来ないし、する必要もないと思います😂
普通にちょっと順番待ちして、代わって貰えなかった時点で、ちょっとイラッとするし、娘さんが声掛けても代わって貰えなかったら、みんなのブランコだから順番で使おうねとキレ気味に伝えても普通だと思います💦
仲良く遊べないなら、公共の場所で遊ばないで家で遊べばいいのにと思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

読んでるだけでカチンときました😂
私は割と他人の子には冷たいなと自分でも思います。笑
可愛げがある子離せばわかる子はいいんです。
でも意地悪な子自分勝手な子には普通に注意します。
口調は丁寧ですが真顔でイラッとした感じだしてます笑

ママリ

私もそういう子がいたら強めに言っちゃうと思います😂
人間だもの…小学生とはいえ、イライラするもんはする。

はじめてのママリ🔰

私も言いますよ😂
イライラした感じではいいませんが、言っちゃいますね🤔

メル

ダメなことはダメって言って良いと思います。明らかにマナー違反ですしね!
悪いのは女子軍団なので、穏やかに返す必要はないと思いますよ(●'w'●)子どもだからなんでも許される訳ではないです👍

はじめてのママリ🔰

わたしもそうやって言っちゃうと思います笑
昨日公園ですべり台にたくさん後ろからきているのにわざとなかなか滑らない女の子がいてそれを何度もしていたので、はやく滑ってねっていいました😂
心狭いなーわたしと思いながらも😂

イラッとするし、自分が間違ってないと思ったら言い返しますよ💪✨
それでも反抗的な態度(ありえないくらい)してきた子にお説教して泣かせたこともあります🙄🙄笑
大人はみんな優しくしてくれる!自分は優先されて当たり前!
って勘違いしてるアホな子が多すぎるんですよ🫠🫠

地域に1人くらい、気が強いババア(私)がいてもいいかなと思って、このスタンスを貫きます🫡笑

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!!良かったですー😭

マナーって難しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

公園でイベントがあって、その女の子たちの親が子供達を見ていないけど公園内にはいたっぽくて、あんまり自分がイラッとしてら威圧的に言ってしまうと、親が出てきたら面倒くさいなと思ってしまいました😅
とても自己中な考えです💦

トラブルになりたくないとは思いますが、母親の役割、子供のお友達や同年代の子達の関わりって難しいです😭

ありがとうございました!