※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バンボを持っている場合、離乳食用の椅子は必要ですか?ダイニングはテーブルとソファイスです。ベビーベースを買うか迷っています。ご意見をお聞かせください。

離乳食が始まるのですが、バンボを持っている場合別に椅子を買う必要はありますか?
ベビーベースを買おうか迷っています。。
ダイニングはテーブルとソファイスです。

ご意見聞けると嬉しいです!

コメント

22

バンボ持ってますがハイチェア買いましたよー!
8ヶ月くらいのときです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイチェアですか✨
    参考にさせてもらいます!

• 11月13日
はじめてのママリ

ご飯食べる時にバンボだと姿勢が良くないというのをママリで見て、そこからやめました!
なのでご飯の時用にひとつ購入するのもいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボよくないと聞いたことがありましたが姿勢によくないんですね😂
    はむさんはどんなの使われてましたか?
    ベビーベースかイングリッシーナにさかようかと迷っておりまして…

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カトージのハイローラックが元々家にあり、それに座らせてました!

今そのふたつ見てきました!
    長く使えるのはイングリッシーナなのかなと思いましたが、腰ずわりからなので逆に初めは使えないのかなと、、🤔
    ベビーベースのほうはバンボと違って足が太くなっても使えるようなのでいいなと思いました!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローラックですか!それもありますよね…沢山種類があって迷います😂

見て頂きありがとうございます💦
    なるほどです。今バンボも持っているので、最初はバンボを使い、その後イングリッシーナにするはありでしょうか…?
    もらったカタログギフトに入っているので長く使えるのならコレにしようかなと思えてきました✨

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイローラックは月齢が小さい時にバウンサーとして使ってて、たまたまあったので離乳食用の椅子として使ってみましたが、立つようになったりひとりで結構動くようになってからは普通のイスを使い始めたので、もうハイローラックは置物と化してます😂
    なので新しくこれから買うならハイローラックではないものがいいかなとおもいます!

それでいいと思います!
    腰が座るまでの何ヶ月間かですし、もし姿勢が気になるようでしたらお膝の上とかでもいいと思うので、カタログギフトでもらえるなら私もそうすると思います!😊

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ハイローラック違うものと勘違いしてました💦
    アドバイス頂いたようにイングリッシーナにすることにしました✨
    バンボは今とても可愛いんですが、確かに傾くというか姿勢に少し影響しそうで心配なので膝であげたりしてみます☺️

• 11月13日