※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で性行為後におりものが黄緑や黄色っぽく、血が混じる症状が続いています。痛みは出産時の傷跡や痔の可能性も。病院に行きたいが子供がいてためらっています。産科か婦人科か悩んでいます。

産後のおりものについてです。下の話になります。

現在産後2ヶ月になりました。
1ヶ月検診時、先生から夫婦生活もOKがでて、再開したのですが

1回目は久しぶりでなのか痛く
その1週間後再トライしたところ最初だけ痛くてそのあと体位によって痛いという感じでした。
その時点で出血などはなかったのですが、
次の日からおりものが黄緑?黄色?っぽく少し血が混じる感じもあります。

痛みや痒みなどはなく匂いもとくにきついということもありません。

ただ出産時 会陰切開したのと、鉗子分娩だったため裂傷がひどくその傷跡が痛いのか、痔が痛いのかよくわからない状態です。痛いというのは性行為の時です。
普段は違和感はありますが痛みはありません。

かれこれ2週間おりものがこんな感じで、病院に行きたいのですが2ヶ月の息子を連れて長時間かかる病院にいくのをためらってしまっています。もちろん行けるならすぐに行きたいです。
あと産科に行けばいいのか婦人科にかかればいいのかわからず迷っています。

同じようなご経験された方などいましたらぜひお話聞きたいです。

コメント