※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠後期にコロナ感染した方、体験談を教えてください。34週で重症化しやすいと聞き不安です。感染時の対応が知りたいです。

妊娠後期にコロナ感染した方いらっしゃいますか?
妊娠後期にコロナになると重症化しやすいと聞き不安です。
今34週ですが、もし今コロナになってしまったら緊急帝王切開なのでしょうか?
34週以降でコロナ感染した方、体験談教えてくださると嬉しいです。

コメント

ママリ

わたしの病院は、コロナだからと帝王切開はしないと言われました😊❣️

もふもふ。

36週でなりました!
療養期間中に破水や陣痛になれば帝王切開と言われました。
療養期間終わって経膣分娩で出産しましたよ!

まいちゃん☆

私は20週でしたが、
友達は37週でコロナになりしたよ😄

経膣分娩で安産でした♡

ねこ

33週4日でコロナになりましたが普通に治りました。重症化もせず熱もなく咳と鼻水だけでした。
とくに帝王切開などの説明もされなかったです。

はじめてのママリ

私最近、コロナ検査うけて(陰性でしたが)心配で帝王切開なりますか?って聞いたら、私の通院先の病院は破水や陣痛きた時に考えるよって今までたくさんいたけどまだ帝王切開の人はいないよって言われました

でもTwitterとかで見てると強制的に帝王切開だったとかもみるので病院次第だと思います!

ちゃんぴ

私は40週4日でコロナにかかりました。
コロナの状態では出産予定だった病院では産めないと言われ
コロナ病棟のある大学病院に入院して療養を始めた次の日に破水。

破水してしまった為、緊急帝王切開と言われ出産しました。

本当に後期までコロナにかからなかったのに
恐ろしいものです、妊婦さんは本当に注意してください。