※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみママ
ココロ・悩み

結婚して10年、子供もいるが、主人が昇進試験で合格できず、仕事に不安を感じる。主人の姿勢も気になり、頑張ってほしい。

結婚して、子供も産まれて、早10年、なかなか出生しない主人に不憫を感じます
毎年ある昇進試験にも合格出来ず、主人は仕事が出来てない?のではと・・・
私が見る主人も、今一ぱっとしない、一本筋が入ったパリッとした感じではない
頑張って欲しいんですが・・・

コメント

ひぃ

私の夫も試験受かりません😢😢
もう何年落ち続けているか😵😵

キュンママ

そういうのってプレッシャー掛けない方がいいんですよ。男はあまり言われたくないもんです。応援してあげないと。

旦那さん、出世したい気持ちはあるんですよね?
最近は出世すると下の面倒や全てを自分が責任取らないといけないしで口では言ってるけど実は今の中堅クラスが楽だから~と思ってる人、結構いるみたいですね。
旦那の会社にもいますよ。
中堅クラスでのんびりやってる人、何人も…。(。>д<)

m-t

できる人とできない人って居ますからね…。
うちの夫もおっとりなので大丈夫?と思いますが、帰って仕事の話をしてくれるのでバシバシ言いたいこといってます。笑
私の前職と似てるので、つい口出しちゃうんですよね💦

あかべこ

うちは出世すると勤務時間が長くなり休日出勤もざらにあるようなので、今の定時で帰ってきてくれる平のままでいてほしいです…(>_<)
なのに仕事ができる上に上司にも気に入られていて出世コースに乗っているので毎年の人事にハラハラします。。
お金なんかいらないから家にいてほしいです…💦

♪おでん♪

あー私のモヤモヤと同じ方がいらっしゃった♪
結婚前はバリバリで、この人ならやれる!と確信があったのですが、今の職場もう8年もっと上に行かなきゃ生活が…と思いますが中々運に見放された方で。口は本当達者で偉そうなんですが、結果が…
もう、無理なんじゃないかな、苦笑

あるとみぃ

ご本人に受かりたいという気持ちがあるのにってことですか?
それだけ落ちてると確かに不安になるかもですが、まずはまなみママさんが旦那さんを信じてあげないと(*^^*)
男性はプライドが高いくせにそれを見せたくないっていう、実はメンタル弱い人多いと思うんです。
もちろんまなみママさんの旦那さんがどうこうと言う訳じゃないですが、こういう時こそ「内助の功」かと!

家は、男性が外で戦って帰ってきて、唯一武装を解くことが出来る場所です(^^)
男性がホッと出来る場所にできるかどうかは妻である女性の役目なんだと思います。
むかーし何かで読んだ話の受け売りですが、私はストンと腑に落ちるものがありました。

偉そうにすみません!💦
そんな気持ちをこれから何があっても持ち続けなきゃなぁ〜と思うので、自戒も込めて(笑)

whisky

男性に仕事の話はしない方が良いかもですね。
40年以上生きてますが、仕事で病んでる人を沢山見ています。
温かく見守る事も大切な事かもです。