※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
住まい

シンママです。東京に移住を考えています。以前住んでいたのもあります…

シンママです。
東京に移住を考えています。以前住んでいたのもあります。

しかし子育てとなるとどこが住みやすいですか?
最寄り駅でおしえていただけると嬉しいです。

コメント

そうママ

千葉県松戸市に引っ越しました🙋‍♀️

子育てしやすい!という方針らしく、子供の医療費は一律200円、調剤無料で助かってます。

ママリ

何を求めますか??

とにかく広い土地でのびのびと、家賃を抑えて…となるなら23区外ですかね?
住んだことないのでイメージですすみません😵‍💫

私は23区内ですが
医療費タダ、交通量は多いですが気をつけてれば大丈夫だし、公園やショッピングモールや遊び場もたくさんあって困らないです!学校の数も習い事もたくさんあります!
でもやっぱり家賃は高いです😭保育園は激戦区です!
母子だとママの医療費もタダもしくは1割、都営住宅なら家賃も激安で母子だと入りやすい、保育園も優先順位高いです!
シンママの友達たくさんいますが、育てやすい地域や手当てだと思います!

• ずー

ずー

差し支えなければどこに住んでるかおしえていただきたいです🙇‍♂️

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

特定嫌なので削除しますね!
    まだ読んでいなかったらお手数ですがコメントください☺️

• 11月12日
  • ずー

ずー

すみませんもう一度お願いします🙇‍♂️

• 11月13日
  • ずー

ずー

ありがとうございます😊

• 11月13日
コロン

江戸川区は、母子支援手厚いってきいたことありますよo(*⌒―⌒*)o託児つきの歯科があったり保育園も続々と増えているようですよ😁

ママリ

23区内なら東の方がよいかも?🤔
足立区、葛飾区あたりは家賃安めなイメージです。
江戸川区は葛西とかは保育園激戦なイメージなのと、家賃は全体的に高いかと思います💦