※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
産婦人科・小児科

浦添市の妊婦です。費用を抑えたいですが、いい病院を探しています。おすすめありますか?

おはようございます。沖縄県浦添市に住む6w3dの妊婦です。予定外で妊娠したのですが、彼と授かった子を幸せにする、産むという決断をしました。私たちは貯金もなく経済力もまだないので、なるべく病院の費用は抑えたいのですが、お医者様も優しく、いい病院、沖縄在住の先輩ママさん方教えて頂けないでしょうか。浦添ですが、いい病院があればどこにでも行きます!!!どうかアドバイス宜しくお願い致します。

コメント

n

浦添市在住です😃
現在那覇の糸数病院に通っています😃先生も指名できますし待合も広いのでいいですよ😃

2年前の出産の時はバークレーレディースに通ってましたが、そこは女医でした😃
今は評判落ちてるなど色々ききますが、現在はどんな感じかわからないです💦
出産費用は➕2万程でしたよ😃

• うにゃ

うにゃ

コメントありがとうございます!!!糸数病院のほうが費用抑えられますかね???
    女医さんは心強いですね!!!!

• 11月12日
  • n

n

糸数病院も何も問題なければ➕1~2万程じゃないかな〜?と思います!私がまだ生まれてないのでどうかわからないですが(>_<)‪💧‬
    糸数病院も女医さん数名居ますよ😊

• 11月12日
  • うにゃ

うにゃ

どちらも変わらないということですね!!ご親切に教えて頂いてありがとうございます♡➕というのは、出産一時金から➕ということですか???何度も質問してしまってすみません。

• 11月12日
  • n

n

そうです!
    1時金➕の料金になります!

• 11月12日
  • うにゃ

うにゃ

ありがとうございます♡候補のひとつとして考えます♡

• 11月12日
ママリ

1人目仲地、2人目友利で産みました😊
仲地は手出し13万、友利は5000円でした!
こんなに差があるんかとビックリしました🫢
どちらも和室個室です。
料金的に安いのは、上村病院と聞いたことありますが、おいくらかは聞いたこと無いです😭😭
個人的に友利オススメです✨

• うにゃ

うにゃ

コメントありがとうございます!!仲地の評判を見て、とりあえず来週予約を入れました!13万は私たちからしたら大きいので友利、検討しようと思います!!!ありがとうございます!!!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

仲地は料金は高いですが、仲地先生のエコー技術は高くて、障害などあれば初期検査12w前後のタイミングでも見つけてくれます。
    私は、前期中期の胎児検査を受けてから友利に転院しました!そんな手もあります😆

• 11月12日
  • うにゃ

うにゃ

その手、とても参考になります!!!子どもの安全が第一なので、私も12w前後までは仲地に通って健康を確認して転院にします!!!教えて頂きありがとうございます!!

• 11月12日
はじめてのママリ

私は1年半ほど前にバークレーレディースクリニックで出産しました!女性の先生だけがよくて優しくて話しやすい方なのですごく安心して通えました!初めての妊娠で、妊娠中お腹が張ったりなど心配なことがあると深夜でも電話で丁寧に対応してくれました🙆🏻‍♀️!!
ですが検診などは待ち時間が長かったです🥺私はですが、出産が休日だったのと深夜料金や出産後の任意の予防接種などで手出し7万ほどありました😭

• うにゃ

うにゃ

コメントありがとうございます!!!出産が休日というだけで料金が高くなること、深夜料金が発生することなんて初めて知りました!!知れてよかったです!!教えて頂いてありがとうございます!

• 11月12日
はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます🥰

糸数病院に程近く新田クリニックという古い産婦人科があるのですが看護師さんも本当に優しくてご飯もおいしくて大部屋で3万戻ってきましたよ🥰

お医者さんも女医さんはいないですがこっちの話を優しく聞いてくれて安心でした☺️

友利のお医者さんも優しかったです☺️その時は個室で手出し1万でした☺️

• うにゃ

うにゃ

ありがとうございます!!!そんなに戻ってくる場合もあるんですね〜!!本当に勉強になります。新田クリニック、友利、どちらもまずは電話していろいろお伺いしてみます!!ありがとうございます♡

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

うえむらで出産しましたが手出しは2万ぐらいだったと思います!でも、検診のたびにお金を払ってた気がします😢
スタッフの方は優しかったです!

はじめてのママリ🔰

1人目をバークレーレディースで出産しました!8年前くらいなので今は分からないですが、私の時はお医者さんも助産師さんも、親切で良かったですよ✨金額は、急遽手術になったので参考にならないと思いますが、保険が効いて7万円くらい戻ってきたと思います🤔
那覇の赤十字病院での出産も経験ありますが、やはり大きい病院の方が安いな〜という印象でした。👍
こちらも手術でしたが17万は戻ってきました!プラス生命保険も🥹

はじめてのママリ🔰

仲地レディースクリニック手出し5万でした😊
産後寝たい時は預かってくれるしとても優しい病院だなと思いました!ごはんもおいしくて、お部屋も綺麗で❤︎