※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

カジュアルな服装をすると垢抜けず、めちゃめちゃださくなります😱😱😱😱😱😱…

カジュアルな服装をすると垢抜けず、めちゃめちゃださくなります😱😱😱😱😱😱
困っています‥
オシャレな方、アドバイスください。

私は、30代半ば。
ストレート・ウインター・顔タイプはエレガントです。そうだろうなーとは思っていましたが、プロ診断でもそのままでした。
黒髪ボブで、昔からフケ顔です。
よく言われるのは、『女教師っぽいね』『団地妻っぽいね』『バブルファッションが似合いそうだね』
などです‥。(伝わりますかね?😂)

子供もまだ小さく、私自身はナチュラルさんのようなザックリしたカジュアルな服装が好みなのでよくしますが、ビックリする程ダサくなります。
着ぶくれしたり、高い服なのに『部屋着で外でちゃいました!』みたいになります。
手抜き感満載!って感じです。

逆に、キレイめな服装だとしっくりきて、よく褒められます。
ジャケットとかスーツ、喪服とか、大柄なラインの出るワンピース、タイトスカートとか。
でも、子育て中そんな格好しませんよね。
毎日アクセサリーつけたりはしますが、小さい子がいるとやっぱりデニムにリュック、スニーカーが楽です。

汚すのを気にして過ごしたくないし‥
もう、どうしたら良いですかね‥
完全にオシャレ迷子です。
何かアドバイスお願い致します(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

オシャレではないですが下手の横好きです笑
襟付きシャツとカーディガン(できればスウェット素材Vネック)とストレートデニムとかはどうですか?
カチッとしすぎず少しカジュアルで動きやすいかな?と思います😊

はじめてのママリ🔰

全身全部ユニクロ!みたいな感じではなくて、カジュアルながらも小物やコート、靴とかが少しだけ良いブランドとかだとスエットにスッピンとかでも普段オシャレさんなのねーって思います☺️

汚れても大ダメージ受けないような…なんでしょう🤔デニムがDIESELとか、靴がCOLE HAANとか、
例えばですけど!

りんママ

私も顔タイプソフエレなのでカジュアルすぎる格好は苦手です😂💦

でもカジュアルな格好が好きだし子供いたら限界もあるので、全身のどこかに大人め要素をなるべく入れるようにしたりして工夫してます😊

勝手な予想なのですがウィンターのエレガントさんということはインパクトのある柄や派手目な色物もお似合いになるのかなぁと思うので、そういう得意な部分を取り入れつつ動きやすい格好を意識したらどうでしょうか☺️✨

あとは前髪のあるなしでも印象は変わるかなと思いました!

デニムのシルエットやトップスの素材感、スニーカーの素材感などを意識するだけでもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

デニムをスラックス(ゴム)、リュックを斜めがけ出来るレザーのトートバッグにしてみてはどうですか?
あとは難しいかもですが、ピアスやイヤリングつけるとか。
トップスをウィンターが似合う濃いブルーやパープルにするのもいいかもです☺️

はじめてのママリ🔰

部屋着っぽく思われるって事は例えば上下カジュアルなアイテムやゆったりした服を合わせてるのかなと思ったのですが、身体のラインがでる服が合うという事だと思うので下はデニムにスニーカーでも上はタイトなニットや綺麗めなデザインの物を会わせるとか一点綺麗めをいれるとバランス取れそうな気がします。